

どうもで~す!!

今回は、マニアックなビール樽のお話です!!

ノルウェーから届いた樽なんですがKey Kegと申しましてアメリカでつくられている使い捨ての樽なんです!!

普通は、居酒屋さんとかで見る樽は銀色をした金属の樽だと思いますがこのKey Kegは、外側が段ボール的なもので中にプラスティックの容器が入っており、この容器の中に美味しいビールが入っている訳なんです!!

日本では、全然流通していませんのでこの樽を見るだけでも価値があるかもです!!(もちろん中身のビールもね。)

詳しくは、貼り付けた動画を見てね~!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”スモークドポーター”(ストーンブルーイング・アメリカ)が完売しております!!

想像していたよりもおとなしめのスモーク感でした。アメリカのクラフトビールの派手さだけではない繊細な造り方をされた部分がとても素晴らしかったですね~!!

替わりまして登場したビールは、

”インディア・ペールエール (IPA) ”(Nogne O・ノルウェー)です!!

A rich, malty, and very bitter ale. Cascade hops provide a long, fruity, and spicy after-taste. Recommended serving temperature 10°C/50°F. Ideal with barbequed or smoked meat dishes.

Ingredients: Maris Otter, Munich, wheat and caramel malt; Chinook and Cascade hops; English ale yeast, and our local Grimstad water. ALC7.5 IBU60 (Nogne O抜粋)

Nogne Oのビールは、何となく日本のクラフトビールと似ている感じがしてほっとします!!

ここの会社のビールを飲まれた方々も多少はいらっしゃるかと思いますが、この会社のブルワーさんは、何を隠そう志賀高原ビールとコラボでHIGURASHI にも登場しましたNot So Mild Aleを造ったり先日まで開栓していたストーンブルーイングとコラボしてみたりとなかなか面白いビール会社なんです!!

ちなみに、そのブルワーさんもHIGURASHIにおこしくださった事もありますが(笑)

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/24

"REAL ALE"

よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・ベルジャンスタイルウィート(ハーヴェストムーン・千葉)

・コシヒカリラガー”(スワンレイクビール・新潟)

・インディア・ぺールエール(IPA)(志賀高原ビール・長野)

・インディア・ペールエール (IPA) (Nogne O・ノルウェー)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント

あっ…直ってる(笑)
2009/06/24(水) 17:22:15 | URL | なら #-[ 編集]
ごぶさたしてます

東京なんぞで就職してる場合じゃありませんでした。うらやましすぎるラインナップです…。また夏に2人で顔出しますね!
2009/06/24(水) 22:46:37 | URL | さゆり #-[ 編集]
ならさん!!

ウィ―トは、もちろん女性らしさも兼ね備えておりますが、アクセントにスパイスも効いていますよ(笑)

ラインナップこっそり訂正しました・・・。
2009/06/25(木) 04:55:50 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
さゆりさん!!

お久しぶりだね!!

東京生活頑張ってるかな?
きっと、2人で力を合わせれば大丈夫!!

帰省したら東京話しを楽しみにしてるよ(笑)
2009/06/25(木) 05:00:26 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/250-724c3d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
