御影ブラック

どうもで~す!!

なんだか、やっと初夏らしくなってきましたね!!
今日は、30度みたいですよ。

短い北海道の夏がこれからはじまると思うとワクワクしてきますよね。

きっと、皆さんも短い夏の予定をいろいろと計画していたりするのでしょうか!!
夏の面白いイベント情報がありましたら色々と教えてくださいね~(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”コシヒカリラガー”(スワンレイクビール・新潟)が完売しております!!

お米を使用したビール独特のフルーティー&フローラルな香りが心地良かったですね。
しかもコシヒカリですからね。贅沢でしたねっ!!

替わりまして登場したビールは、

”ミカゲブラック”限定(博石館ビール・岐阜)です!!

樽で先行発売「ミカゲブラック」です。ビールスタイルはスタウトです。アルコールを少し抑え4.5%にしました。ローストバーレーとクリスタルモルとの香ばしい独特な味わいが特徴です。何杯でもガブガブいけそうです。「ミカゲ」?それは御影石のミカゲです。
この醸造所の周辺はどこを掘っても御影石の岩盤です。博石館ビールの仕込水はこの御影石の岩盤殻しみ出してくる地下水を使用してます。(博石館ビール抜粋)

日の丸ランビックに続き御影ブラックと和な感じのネーミングです。

スタウトでアルコール度数が4.5%ですか、なかなか無いスタイルです。黒いビールが苦手な人でもグイグイ飲めちゃうかもです!!

暖かくなってきましたし、夏ビールをHIGURASHIでグイグイ飲んじゃいましょうよ!!

HIGURASHI ON TAP 6/25

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・ベルジャンスタイルウィート(ハーヴェストムーン・千葉)

・ミカゲブラック限定(博石館ビール・岐阜)

・インディア・ぺールエール(IPA)(志賀高原ビール・長野)

・インディア・ペールエール (IPA) (Nogne O・ノルウェー)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。

コメント

短い夏は山で潰されて…
次はグイグイを起用したか
2009/06/25(木) 17:13:47 | URL | なら #-[ 編集]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/21(土) 19:08:13 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/251-8bc79faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
