syounann g

どうもで~す!!

遂に7月に突入しましたね~。イベント盛りだくさん、ビアガーデンやらすすきの祭りやら遂にあそこのタップルームがオープンするなどビールだけでも盛りだくさんです!!

短い北海道の夏。外でいっぱい太陽の光を浴びたり美味しいビールを飲みまくりましょー!!

ワクワクですね~!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~(訳ありダブル開栓です。)

・”ミカゲブラック”限定(博石館ビール・岐阜)が完売しております!!

・”インペリアルスタウト”(Nogne O・ノルウェー)が完売しております!!

”ミカゲブラック”は、スタイル的にはスタウトでしたが、ボディーも軽く飲みやすて夏にはもってこいの黒系のビールでしたね!!

ノルウェーからやってきた”インペリアルスタウト”はBLOGでも書いた様に使い捨ての最新の樽を使用しておりますが、な、なんと樽の口の部分が壊れてしまいたくさんビールが入ったまま提供することが出来なくなってしまいました!!(ビールが噴射しました・・・)

最新の樽なので、わからない部分やハプニングはつきものです。只今原因追究の為に一時key kegをお休みさせて頂きます!!

色々とわかりましたらまたリベンジしますね~(笑)

替わりまして登場したビールは、

”湘南ゴールド”夏限定(サンクトガーレン・神奈川)です!!

* 湘南ゴールド(果物・湘南ゴールドは神奈川県生まれ、西湘育ちの神奈川県オリジナルみかんです。)の最大の特徴は、他の柑橘類を圧倒する華やかな香りです。その香りを最大限に活かすため、ビールには数あるアロマホップの中でも最高級の"カスケード"を使用。オレンジやグレープフルーツに例えられるその香りは、実にジューシーで爽やか。
* 湘南ゴールドの香りをカスケードホップが後押しし、飲む度にみかんの香りが口いっぱいに広がります。軽快な苦みが心地よく、テンポ良くゴクゴク飲めるビールです。

これぞ、まさに爽やかな香り良いこの季節にぴったりのビールですよ~!!

とっても、フレッシュです!!女性におすすめですね!!

もう一樽目は、

”フレッドの寝酒”(ローグビール・アメリカ)です!!

オレゴン州にあるRogue Ales社によって造られている。
バナナやグレープなど濃厚かつ複雑なフルーツ香のするバーレーワインタイプのビール。
アメリカではコニャックの代わりとして飲まれていたりします。甘味が強く、醤油など熟成の効いたフルボディのテイスト。苦味は非常に強く、後口も非常に苦い。あまり冷やさず、常温でゆっくり味わいながら飲むビールである。賞味期限25年。Alc11%(ローグビール抜粋)

いつもお世話になっております麦酒停で有名ビール博士で有名なフレッドの蝦夷麦酒が輸入しているフレッドのオリジナルネームのバーレーワインです!!

フレッドの寝酒の意味は、一つに寝る前に飲むナイトキャップ的な意味と二つ目に25年間も寝かせてもおいしく飲めるという二つの意味もあるんですよ(笑)

寝苦しい季節ですから高アルコールビールをチビチビ飲んだらぐっすり寝れますよ~!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/03

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・ホワイトヴァイツェン(オゼノユキドケビール・群馬)

・湘南ゴールド夏限定(サンクトガーレン・神奈川)

・金鬼ペールエール(登別ビール・北海道)

・フレッドの寝酒(ローグビール・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント

帰る頃には無くなってるなぁ(泣)
2009/07/03(金) 14:58:51 | URL | なら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/255-d35f1d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
