iwate cask

どうもで~す!!

何だか、NORTH ISLAND BEERという新しく名前がかわったビール会社が二条市場付近で今週土曜日にBeer Bar NORTH ISLANDをオープンさせるらしいですよ~!!

あくまでも本当の噂ですが(笑)

実現したら仕事前に毎日行っちゃいそうだな~(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~(今回は3樽替わってます)!!

・”ペールエール”(鬼伝説ビール・登別)が完売しております!!

・”湘南ゴールド”(サンクトガーレン・神奈川)が完売しております!!

・”東京ブラックリアルエール”(ヤッホーブルーイング・長野)が完売しております!!

いやいや、うまかったです”ペールエール”!!北海道人だから過剰評価している訳ではなく美味しかったです!!これからも、どんどん期待出来ちゃいますね~!!

湘南ゴールド人気ありましたね~!!夏な感じでお代わり多かったです!!

東京ブラックは、相変わらず美味いです。東京ブラックファンの皆様しばしお別れです(笑)

替わりまして登場したビールは、

”アンバーエール”(ネストビール・茨城)です!!

美しい銅褐色のアンバーエールです。 モルトの芳醇な味わいとホップの苦味、風味のバランスがとれた大人のビールです。アルコール度数も少し高めの6%です。 (ネストビール抜粋)

二樽目は、

”山椒ペールエール”限定(箕面ビール・大阪)です!!

箕面の名産「朝倉山椒」を使用した。スパイシーなペールエールですっ!!
凄いの造ってしまいますね箕面ビールさんは(笑)

まだ、飲んでませんが久しぶり味の予想がつかないビールで個人的にも楽しみです!!
飲み逃し無いようにです!!

三樽目は、リアルエールです!!

”IPA(インディア・ペールエール)ウイスキーカスク熟成”超限定(いわて蔵ビール・岩手)です!!

かつてイギリスからインドに運ばれたのが由来となったビール。通常の4倍のホップを使用し、世界でもっとも苦いといわれているビールですが、このビールをウイスキー樽に60日間寝かせております!!ウイスキーの香りが付いたインディア・ペールエールをお楽しみ下さい!!

こちらも、なまら限定です!12樽のうちの1樽をゲットしちゃいました!!
お早目に~!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/06

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・IPA(インディア・ペールエール)ウイスキーカスク熟成超限定(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・ヴァイツェン(三次ベッケンビール・広島)

・山椒ペールエール限定(箕面ビール・大阪)

・アンバーエール(ネストビール・茨城)

・フレッドの寝酒(ローグビール・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。



コメント

Beer Bar North Island は、オープン初日に予約したよ

問題はヒグラシで飲み逃しが…
特に箕面のカスクが…
2009/07/07(火) 12:27:02 | URL | なら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/257-ccb6d712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
