yellow snow

どうもで~す!!

なんだか、雨降りが続いております。じめじめします。

今週末からすすきのビアガーデンがはじまります!!すすきの夜市とすすきのビール祭りが合わさって今年からすすきのビアガーデンとなるみたいです!!

野外ですから雨が降らないと良いのですがね!!

HIGURASHIは、毎日ビアガーデンみたいなビールの種類を置いていますがすすきのビアガーデン後の二次会的な感じで皆様のお越しをお待ちしておりますね(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”フレッドの寝酒”(ローグビール・アメリカ)が完売しております!!

麦酒停でお馴染みのフレッドが輸入しているアメリカのビールなんですが、この寝酒はなかなか樽で提供しているお店は東京でも2店舗くらいしかなくある意味樽で飲めた方々ラッキーでしたね!!

寝酒ということで、本当にカウンターで寝てしまっていたお客様もいらっしゃいました(笑)

替わりまして登場したビールは、

”Rogue Yellow Snow IPA ”(ローグビール・アメリカ)です!!

Pale golden in color with a hoppy fruity aroma. Big hop flavor up front complemented by medium body and hoppyness mid-pallet. Finishes with a characteristic lingering bitterness.Alc6.2% IBU70(ローグビール抜粋)←訳してね!!

イエロースノー、雪国にお住まいの方はご存知だと思いますが、白い雪が黄色くなるということは...(ご想像におまかせします)飲み過ぎてトイレに何度も行きたくなるほど美味しいといことですね (麦酒停の補足コメント)

この、IPA(インディア・ペールエール)かなり他からの評判も良いです!!夏ですがイエローでスノーなアメリカの独特の苦みと爽やかな香りが香るビールでじめじめした7月を楽しんでみてはいかがですか!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/15

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール/リアルエール(伊勢角屋ビール・三重)

"GUEST TAP"

・デュンケル(ベッケンビール・広島)

・エスプレッソスタウト(ネストビール・茨城)

・美山ブロンド(志賀高原ビール・長野)

・Rogue Yellow Snow IPA(ローグビール・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/260-ac1a7ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
