coconut.gif

どうもで~す!!

またまた、富士桜高原ビール企画の情報を書きたい所なんですが、今回は樽替わり情報が沢山ありますので富士桜高原ビールのラインナップは次回発表します~!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回は3樽チェンジ)


”エスプレッソスタウト”(ネストビール・茨城)が完売しております!!

”デュンケル”(ベッケンビール・広島)が完売しております!!

”Rogue Yellow Snow IPA”(ローグビール・アメリカ)が完売しております!!

デュンケルを造ったベッケンビール(広島)は、残念ながら今月の13日をもって休業することになりました。従業員も全員解雇ということになりました。
今後の展開は未定です!!
そこで全国のベッケンビールファンが立ち上がりベッケンビール応援団が設立されました。
HIGURASHIでもベッケンビールの存続の為に署名活動を行っていますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

替わりまして登場したビールは、

”ココナッツポーター”(ロコビア・千葉)です!!

黒ビールにココナッツのアロマを加えました。麦芽と乳糖による甘さを〈ホップ〉の苦味が際立たせています。デザートビールという発想でつくったビールです。世界的にも珍しい風味をでお楽しみ下さい(ロコビア抜粋)

2樽目は、

”ピルスナー”(ベッケンビール・広島)です!!

豊かな麦芽の香りのジャーマンスタイルピルスナー。
贅沢に使用したアロマホップのさわやかな香りと豊かな麦芽の香りのバランスが楽しめるすっきりとしたノド越しの何杯でも飲めるビールです(ベッケンビール抜粋)

3樽目は、

”プロヒビジョンエール”(スピークイージー・アメリカ)です!!

キャラメルのような甘さとシトラスホップのアロマ。モルトとホップのバランスが良く、絶妙なホップの香りが味をまとめているアメリカンアンバーエールです。Alc 6.1%(スピークイージー抜粋)

またまた、新しいアメリカのクラフトビール会社のビールが登場ですよ~!!
ここのビールもかなり良いです!!!!!!!!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/20

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ブラウンエール/リアルエール(伊勢角屋ビール・三重)

"GUEST TAP"

・ピルスナー(ベッケンビール・広島)

・ココナッツポーター(ロコビア・千葉)

・ベルギーホワイト限定(いわて蔵ビール・岩手)

・プロヒビジョンエール(スピークイージー・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント

ブログにて署名
2009/07/20(月) 20:05:08 | URL | なら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/264-fea50974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
