オゼリアルipa

どうもで~す!!

あっ…という間に7月も終わってしまいましたが、皆さんはどれだけ夏らしい事をできましたかね?

今年は、夏らしい日があまり無い7月でしたが8月は夏らしい天気になるとよいですね~!!

でも、カナディアンブルワリーの新しい試みNORTH ISLAND BEERが始動したことは今年の夏のなかでもBIGな出来事です!!皆さんで応援していきましょ!!

ぼやぼやしていたら夏が終わってしまいますからね~!!


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回はリアルエールが樽替わりです。)

”ブラウンエール/リアルエール”(伊勢角屋麦酒・三重)が完売しております!!

いやはや、良かったですね~!!伊勢角屋麦酒さんのホップ使いはいつもながら感動しますね。モルトとのバランスが素敵すぎます!!リアルエールに限っては特別に仕込みをして頂いているので毎回楽しみなのです!!

替わりまして登場したビールは、

"インディアンペールエール/IPA"(オゼノユキドケビール・群馬)です!!

インディア・ペールエールとは、昔イギリスからインドへ輸送した非常にホップを効かせたビールを起源とする種類のビールです。
「オゼノユキドケI.P.A.」は柑橘類を思わせる香りのアメリカ産ホップをふんだんに使ったフルーティな香りが特徴、通常の5倍量のホップを贅沢に使い、苦味・香りの効かせた淡色系のエールタイプのビールです。 (オゼノユキドケビール・抜粋)

きちゃいました、オゼノユキドケのIPAリアルエールです!!このビールを心待ちにしていた方々も多いのでは(笑)

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 8/02

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・インディアンペールエール/IPA(オゼノユキドケビール・群馬)

"GUEST TAP"

・チョコレートウィート(富士桜高原ビール・山梨)

・桜ボック春限定(富士桜高原ビール・山梨)

・ヴァイツェン(富士桜高原ビール・山梨)

・ラオホ(富士桜高原ビール・山梨)

・ピルス(富士桜高原ビール・山梨)
コメント

尾瀬雪のIPAはH先輩も飲みたい筈だ(笑)
2009/08/03(月) 18:40:40 | URL | なら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/273-e358a951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
