jinger.gif

どうもで~す!!

お盆休みも本日で終わりという方々も多いことかと思いますが、皆さんはいかがお過ごしだったのかな?札幌の街なかも夜は日曜日の夜みたいにのんびりな風景でしたね~!!

ビアガーデンも終わり札幌もこれから秋に近づいていきますが、このまま寒くなるのも寂しいので6月、7月と寒かったぶん9月の残暑に期待しているのは僕らだけでは無いはずです(笑)

期待していきましょ~!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ラオホ(富士桜高原ビール・山梨)が完売しております!!

・ハンターズポイントポーター(スピークイージー・アメリカ)が完売しております!!

替わりまして登場したビールは、

・”リアルジンジャーエール”(ネストビール・茨城)です!!

かつてビールとしてイギリスで生まれたジンジャー・エール。高知県産最高級生ショウガをたっぷりと使い醸造した、これが正真正銘のジンジャー・エール。アルコール度数もちょっと高め(7%)です。

ジンジャーエールってジュースを想像してしまう方も多いことかと思いますが、実は生姜が入ったビールの方が先にあったのですよ!!

もう一樽は、

・”Old Godfather Barley Wine”限定(スピークイージー・アメリカ)です!!

発売直後からその完成度の高い、豊かでまろやかな味わいに各方面からの評価が殺到しているウワサのバーレーワインスタイルビール。限定生産です!!Alc.10.2%

2樽続けてのスピークイージーからバーレーワインスタイルのビールが登場です!!
時間をかけてゆっくりとビールの奥深さに感動すること間違いなしですよ!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 8/16

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ゴールデンエール/リアルエール”(博石館ビール・岐阜)

"GUEST TAP"

・リアルジンジャーエール(ネストビール・茨城)

・ウィートエール限定(伊勢角屋麦酒・三重)

・Old Godfather Barley Wine限定(スピークイージー・アメリカ)

・Latona Ale 2009(ローグビール・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっております。
コメント

ライジングは盛り上がったけど、去年よりビールの売り上げが~
昨日で盛り返したなら良いんだけど(願)
2樽共興味あるんだけど今週には無くなるんだろなぁ(泣)
2009/08/16(日) 11:43:26 | URL | なら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/280-a45cc196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
