ale.gif

どうもで~す!!

どんどんゲストビールがIPAに替わってきてますよ~!!今回の更新でラインナップ的にIPAに樽替わりするビールも後一樽です!!

さあさあ、皆さんもテンションあがってきましたかね。

お盆ボケしている場合じゃないですよ~!!
きっと、IPAを飲んだらシャキっとする事間違いなしです!!


それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”オイスタースタウトリアルエール”(いわて蔵ビール・岩手)が完売しております!!

リアルエールで初めてオイスタースタウトをやってみましたが、炭酸感の無いゆるい感じか更に磯の感じをだしていましたね!!

替わりまして登場したビールは、

”オゼノユキドケIPA/リアルエール”(オゼノユキドケビール・群馬)です!!

インディア・ペールエールとは、昔イギリスからインドへ輸送した非常にホップを効かせたビールを起源とする種類のビールです。
「オゼノユキドケI.P.A.」は柑橘類を思わせる香りのアメリカ産ホップをふんだんに使ったフルーティな香りが特徴、通常の5倍量のホップを贅沢に使い、苦味・香りの効かせた淡色系のエールタイプのビールです。 (オゼノユキドケビール・抜粋)

リアルエールのハンドポンプにつながったのはヒグラシでも大人気なオゼノユキドケビールのIPAになりましたよ~!!こちらは、毎回ドライホップの種類を変えてきておりますのでお試しを!!


それでは皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 8/25

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・オゼノユキドケIPA/リアルエール(オゼノユキドケビール・群馬)

"GUEST TAP"

・大沼IPA初登場(大沼ビール・北海道)

・志賀高原インディアペールエール(志賀高原ビール・長野)

・金鬼ペールエール(登別地ビール・北海道)

・Islander Pale Ale (IPA)(コロナドブリューイング・アメリカ)

あとは、クラシックがつながっております。

コメント

ドライホップ祭りだ(笑)
2009/08/25(火) 15:43:33 | URL | なら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/284-c1589bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
