たぱす

さっぽろタパス2009←こちらをクリック(HIGURASHI初参加!!)

どうもで~す!!

さあさあ、月曜日からさっぽろタパスが始まりますよ~!!

僕らも、初参加なので一体どうなるのかわからない感じですが、自分達が扱ってるビール達が少しでも多くの方々に飲んで頂けて感動してもらえると嬉しいですね!!

札幌で美味しいビールを飲みたい方々の底辺拡大になると嬉しいです!!


基本的には、ドリンクはよなよなリアルエールでタパスはチリビーンズとフィッシュ&チップスと枝豆ピクルスのいずれかを選んで頂くかたちになります!!

たくさんの方々のお越しをお待ちしております!!


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”オゼノユキドケIPA”(群馬)が完売しております!!

・”ジャパニーズクラシックエール杉樽仕込み”(ネストビール・茨城)が完売しております!!


オゼノユキドケIPAは、まるで甘いフルーツを食べている様な錯覚に陥るほどフルーティーでした!!
美味しかったな~!!

ジャパニーズクラシックエールは、ほんのり杉の香りが心地良かったです。アメリカから来ていた方々もネストビールは本国でも良く飲むと言っていましたね~!!グローバルです!!


替わりまして登場したビールは、

・”いわて蔵IPA/リアルエール”(いわて蔵ビール・岩手)です!!

いわて蔵ブルワリーが季節限定品として発売しているビールがこのインディアペールエールです。
かつて英国の植民地であったインド向けに開発されたビールで、劣化を防ぐためホップをたくさん使って苦味の強いビールをつくったところ、これが多くの人に好まれビアスタイルとして定着しました。現在では、もっとも好まれるビアスタイルといっても過言でないほど人気の高いビール。いわて蔵IPAは、通常の4倍にも及ぶホップを使用することによって苦味を強調させており、インパクトのある味わいを楽しむことができます。(いわて蔵ビール抜粋)

さあさあ、IPA祭りの最終樽ですよ~!!!!

もう一樽は、

”Mermaids Red Ale”(コロナドブルーイング・アメリカ)です!!

A well balanced, medium-to full bodied beer, red in color and very flavorful. The red color and slight caramel-roasted flavor comes from generous amounts of caramel malts and a touch of chocolate malts. Well hopped to balance the malty sweetness, and dry-hopped with cascade for a full hop flavor and aroma.(コロナドブルーイング抜粋)

コロナドブルーイングの2樽目Mermaids Red Aleは、チョコレートモルトも使用していますので心地よいローストの香りがありホップはお馴染みのカスケードホップを使用してますのでアメリカのクラフトビールらしいフルーティーな香りです!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 9/7

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・いわて蔵IPA/リアルエール(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・箕面WIPA(箕面ビール・大阪)

・House IPA 2009(志賀高原ビール・長野)

・Hop Ottin IPA” (アンダーソンバーレーブルーイング・アメリカ)


・Mermaids Red Ale(コロナドブルーイング・アメリカ)

あとは、モルツがつながっております。
コメント

祭りも遂にフィナーレを迎えてるね
2009/09/08(火) 00:04:35 | URL | なら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/289-41b2b75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
