どうもで~す!!

HIGURASHI初参加だったさっぽろタパスも先日で日程を無事に終了致しました!!

初めてだったので最初は要領がわからずでしたが、来て頂いたお客様に少しでもクラフトビールの素晴らしさが伝わっていれば嬉しいなと思います!!

なかでもよなよなエールの缶を飲んだ事がある方々が多かったのには驚きと嬉しさがありました!!

さっぽろタパスで、お客様が次にどこに行こうか等相談しながら楽しんでいる姿をみているとなかなか良いイベントだなと感じましたね。色々な意味で札幌全体の飲食店等の底上げになって行って欲しいですね。


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”箕面WIPA”(箕面ビール・大阪)が完売しております!!

やっぱり箕面ビールには、どこかしら女性らしさという感じを受けますね。アルコール度数の高いIPAですが強い中に優しさがありましたね!!


替わりまして登場したビールは

”フルーティートマト”(登別ビール・北海道)です!!

これは、言葉ではなかなか説明が出来ないので是非とも飲んでみて下さい!!
北海道産のフルーツトマトにバジルとコリアンダーで香り付けをしたビールなんです!!
いやいや、味の想像がつかないと思いますが結構なお手前ですよ!!
ビアフェスでも連日早期完売したある意味レア度120%のビールです。

HIGURASHIの二周年は、9月27日(日曜日)15時からやりますよ~!!

HIGURASHI ON TAP 9/12

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・いわて蔵IPA/リアルエール(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・インペリアルスモークドポーター季節限定(伊勢角屋麦酒・三重)

・フルーティートマト(登別ビール・北海道)

・Hop Ottin IPA (アンダーソンバーレーブルーイング・アメリカ)

・Mermaids Red Ale(コロナドブルーイング・アメリカ)

あとは、モルツがつながっております。
コメント

来週の木曜日にはトマト無くなりそうやね
2009/09/12(土) 09:27:08 | URL | なら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/291-20338cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
