west coast ipa

どうもで~す!!

気づけば朝方の帰宅の際の寒さと言ったらビックリな時期に突入しちゃいましたね!!
HIGURASHIの誕生日は正確には9月15日なのですが、お店を開業した時も一周年の時も外の気候の変化などを気にするほどの余裕も無かったのかこんな外が寒くなってきている時期にオープンしたのだなと2年目が終わろうとしてから初めて感じたかもしれません!!

う~ん、三年目はもっと色々な事を感じながら営業していきたいものですね!!


恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回はトリプルです。)

・いわて蔵IPAリアルエール (いわて蔵ビール・岩手)が完売しております!!

・Hop Ottin IPA (アンダーソンバーレーブルーイング・アメリカ)が完売しております!!

・Mermaids Red Ale (コロナドブルーイング・アメリカ)が完売しております!!


替わりまして登場したビールは

一樽目は、

”博石館ペールエール/リアルエール”(博石館ビール・岐阜)です!!


ペールエルは、アンバー色をした上面発酵ビール。麦芽のブレンドによって醸される香ばしいコクと風味に加えて、ほどよく効いた苦みが特徴です。ホップが主役のビールです。 (博石館ビール抜粋)

二樽目は、

”ヴァイツェンボック限定樽”(金しゃちビール・名古屋)です!!

小麦麦芽を使用したビールとチョコレート麦芽を使用したビールの特長をうまく融合させ、バナナを想起させる果物のような香りとすっきりとした甘味を持たせたビールです。
基本の醸造スタイルは「ヴァイツェンボック」と言い、小麦麦芽使用(ヴァィツェン)の度数高めのビールを指します。「ヴァイツェンボック」を金しゃちビールでアレンジし、麦芽使用比率や原料配分にこだわりました。秋の夜長にデザート感覚で、じっくりと味わいって頂きたいビールです。Alc6.5%(金しゃちビール抜粋)

このビールは、デザートビールとして金しゃちビールが命名してます。名古屋らしいです!!

三樽目は、

”ウェストコーストIPA”(グリーンフラッシュ・アメリカ)です!!

IPA(インディアペールエール)。明るいゴールド。これほどまでに贅沢なほどのホップが使われているIPAスタイルのビールは他には見られないはず!!強烈なまでの究極のホップの効いたIPAを求めているなら断然この逸品!!ブリュワリーの定番であり、ブリューマスターの鼻歌交じりな自慢のビールはビストロIPAフェスティバル2005にて金賞受賞。ブリューイングニュースナショナルIPAチャンピオン2008にて1位を獲得した「IPA」の中の「IPA」!

アメリカ西海岸のカリフォルニア州サンディエゴにあるクラフトブリュワリー。原材料にこだわり、人気上昇につれて需要が多くなっても、「新鮮な商品を消費者に提供したい」という少ロット生産の方針が弊社の方針と合致し、ビールギーク憧れのブランドの看板商品です!!7.0% Alc IBU 95(ナガノトレーディング抜粋)*ナガノトレーディング(国内輸入元会社)


それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHIの二周年は、9月27日(日曜日)15時からやりますよ~!!

HIGURASHI ON TAP 9/14

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・博石館ペールエール/リアルエール(博石館ビール・岐阜)

"GUEST TAP"

・インペリアルスモークドポーター季節限定(伊勢角屋麦酒・三重)

・フルーティートマト(登別ビール・北海道)

・ヴァイツェンボック限定樽(金しゃちビール・名古屋)

・ウェストコーストIPA(グリーンフラッシュ・アメリカ)

あとは、モルツがつながっております。
コメント

トマトが飲みたい
2009/09/14(月) 17:50:32 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

ト、ト、トマトが何とか木曜日までは持ちこたえれるかと思いますよ~!!

イメージよりも絶対美味しいですよ~!!

2009/09/16(水) 07:40:17 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/292-3ed71a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
