swan-amber.gif

どうもで~す!!

秋の味覚。収穫の秋ですね~!!読書の秋とも言いますが、食い気先行なので、大通公園で今週末から始まるオータムフェスタが楽しみですね~!!
ビアガーデンも終わり雪が降る前に大通公園でお酒を飲めるのも最後ですかね。しっかり防寒して旬の食材やご当地グルメをつまみに皆さんも飲みに行きましょう~!!地元のイベントは盛り上げないとですね。

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”インペリアルスモークドポーター”(伊勢角屋麦酒・三重)が完売しております!!

どっしり感もありましたが、バランス重視のポーターでしたね!!ラインナップ的にも久しぶりの黒系のビールでした。

替わりまして登場したビールは、

”スワンレイクポーター”(スワンレイクビール・新潟)です!!

クリーミィーな泡と香ばしい苦みが特徴です。
世界最高峰のワールドビールカップ2006・2000の2度の金賞受賞に輝いたビール、ポーター。
38カ国から1150種の中から世界第1級のビールと評価されました。
日本のビールメーカー(大手メーカー4社含む)で始めての受賞です。黒ビールを超えた咽越しをお楽しみください。(スワンレイクビール抜粋)

こちらも、バランスばっちりのポーターですよ~!!ローストの香りが心地良いです!!

HIGURASHIの二周年は、9月27日(日曜日)15時からやりますよ~!!

HIGURASHI ON TAP 9/16

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・博石館ペールエール/リアルエール(博石館ビール・岐阜)

"GUEST TAP"

・スワンレイクポーター(スワンレイクビール・新潟)

・フルーティートマト(登別ビール・北海道)

・ヴァイツェンボック限定樽(金しゃちビール・名古屋)

・ウェストコーストIPA(グリーンフラッシュ・アメリカ)

あとは、モルツがつながっております。
コメント

トマト金曜日まではなんとか…スワンレイクは久々やね~
2009/09/16(水) 11:28:12 | URL | なら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/293-017c2c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
