IMG_6807.jpg

どうもで~す!!

本日からどんどん箕面ビールを開栓していきますよ~!!

だって、札幌東急デパートで今日から大阪うまいもん市が開催されていて箕面ビールが出店しているからです!!
もちろん、今年も箕面ビールの社長大下さん本人が出店ブースでビールを注いでいます!!

そんな訳で今週10月24日(土曜日)たぶん21時位から箕面ビール社長の大下さんをお招きして社長を囲んでみんなで飲みましょ的なイベントを行いますので皆様の北海道パワーを発揮しちゃいましょ。

当日は、激レア箕面ビールグッズが貰えるかも!!

お客様は、なかなかクラフトビール会社の方とお会い出来る機会も少ないと思いますので是非ともコテコテの大阪人箕面ビール社長と絡んで下さいね!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・IPA/インディアンペールエール”生ホップ(信州早生)Ver.(ハーヴェストムーン・千葉)完売!!

・アングリーボーイブラウンエール(ベアードブルーイング・静岡)完売!!

替わりまして登場したビールは、

”ピルスナー”(箕面ビール・大阪)です!!

今、日本で一番飲まれているタイプ(ピルスナータイプ)のビール。すっきりとした喉ごしの何杯でも飲める淡黄色ビール、和洋中問わずいろいろなお食事とあわせて飲んでいただけます。
★インターナショナル・ビールサミット'02 銀賞受賞(箕面ビール抜粋)

もう一樽は、

”ダークラガー”(箕面ビール・大阪)です!!

アルファホップと焙煎モルトのさわやかな香り、しっかりとした「コク」のある普段のビールが物足りない方に好評です。黒ビールの入門編となるダークラガータイプ。(箕面ビール抜粋)

東急の催事広告は、HIGURASHIもしくは、昨日の北海道新聞にはさまれますよ!!

たこ焼き、お好み焼き、串カツ、堂島ロールとか食べたい物がいっぱいですね(笑)


それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 10/22

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・レッドエール/リアルエール”(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・ピルスナー(箕面ビール・大阪)

・ダークラガー(箕面ビール・大阪)

・ヴァイツェン(石狩番屋麦酒・北海道)

・インディアペールエール/IPA(ストーンブルーイング・アメリカ)

あとは、モルツがつながっております。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/308-0fd724cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
