サンクトアップルシナモン


 どうも~、富士桜高原のXmas限定ビール”ヴァイツェン・ボック”が完売しましたよ~!!

 本当は、土曜日までもたせる予定でしたが、金曜日の営業早々にして完売してしまいました!(2樽用意してたのに・・・)
飲み逃した方々すいません!また来年のこの時期の入荷を楽しみに待っていて下さいね(涙・笑い)

 とにかく、早かったです!!

 さぁ、替わりまして登場したビールは待ち望んでいた方々も多い事かと思いますが遂にHIGURASHIで解禁されます!!

 その名も超限定スイーツビール”アップル・シナモン・エール”(サンクトガーレン・神奈川県)の登場です!!

 サンクトガーレンが提案する、デザート感覚で楽しむ新感覚ビール「スイーツビール」の冬季限定商品です。
「アップルシナモンエール」のベースとなるビールには通常より少し高温で焙煎した“カラメルモルト”を多めに用い、ビスケットやトーストを思わせる甘く香ばしい風味を引き出しました。そこに生のりんごとシナモンで、甘くスパイシーな風味を加えました。香り、口に含んだ瞬間はアップルパイのような風味が楽しめますが、後味にはきちんとビールの苦みも残しています。ビールの色は焼きりんごを思わせる琥珀色です。
 廃果を有効活用法する新しい試み。信州伊那産の廃果りんごを使用。傷、規格外など外観の問題で売り物にならない「廃果」を有効活用したビールです。(サンクトガーレン抜粋)

 遂に、スイーツビール第3弾の登場です!!
 
 ボディーがしっかりとしてるかと思いきや意外とすっきりとしています!
そうなんです、オ・ト・ナのスイーツビールですね!!

 以前登場した札幌カナディアンブリュワリーの”シナモンエール”程のシナモン感はありませんが、サンクトガーレンの”アップル・シナモン・エール”は実際にリンゴも使用していますので、爽やか感満載です!!

 良いんじゃないですか!!飲んじゃいましょうよ!!アップルパイを!!

 本当に、HIGURASHIダッシュ必須です!!
正直どのくらいのスピードで完売するか解りません(笑)

 気になる方、待ち望んでいた方々はお早めにどうぞ!!

 それでは、ビールで?飲める?アップルパイ?をご用意して皆さんのお越しをお待ちしております!!
 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/31-eb91ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
