どうもで~す!!

HIGURASHI情報ではありませんが、ベルギービールとベルギー料理で有名なポールズカフェが主催するイベントが11月23日に行われますよ~!!

ベルギーから届いた美味しいレアなビール達が樽で10種類飲めたり、ベルギービールグッズが当たるオークションがあったりとなかなか面白いイベントなんです!!

個人的に今回の目玉は、世界に一つだけの自分の顔写真のラベルが付いたビールを作ることができちゃうんです!!
北海道初上陸のヴェデットCarが来て参加者皆さんに自分の顔写真付きのビールをつくるチャンスありということなんです。記念にも良いですよ!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”インペリアルロシアンスタウト”(ストーンブルーイング・アメリカ)が完売しております!!

いやはや、濃厚で高級チョコレートを食べているかの様な味わい深さでした!!
激レアでしたが、皆さん飲み逃し無かったですか~。


替わりまして登場したビールは、

”オークド・アロガントバスタードエール”(ストーンブルーイング・アメリカ)です!!

焙煎モルトのチョコレート香とオークチップ由来と思しきバニラ香がホップ由来のフローラルな香りと複雑に絡み合う。定番のアロガントバスタードに比べ苦味は穏やかですが個性的。レシピは非公開のこのビールのキャッチフレーズは、”キミが黄色いヤワなビールを飲むヤツならこのビールは飲まないほうがいい。”どう思うかは個人差がありますが面白いですね(笑)Acl 7.2%

語るよりまずは飲め!!というスタンスのアメリカはストーンブルーイングなので皆さんも飲んでみて下さい。きっと納得するはずですよ!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 11/13

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・IPA/リアルエール限定(オゼノユキドケビール・群馬)

"GUEST TAP"

・ラオホボック 限定 (富士桜高原ビール・山梨)

・インペリアルピルスナー 限定(ベアードブルーイング・静岡)

・ハーベストエール 限定 (博石館ビール・岐阜)

・オークド・アロガントバスタードエール(ストーンブルーイング・アメリカ)


あとは、プレミアムモルツがつながっております。
コメント

イベント行くのかい?
2009/11/13(金) 10:45:26 | URL | なら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/316-4b7cbb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
