どうもで~す!!

朝8時まで飲み、以前おこなった結婚パーティーの打ち上げをお昼間にジャスマックで温泉付き宴会をしてからポールズカフェ主催のイベントに参加してHIGURASHI営業という流れの一日でした!!

あ~、凄い濃い(酒)一日でした!!

三十路道。やればまだまだ出来るのです(笑)


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回は4樽)

・いわて蔵IPAリアルエール(いわて蔵ビール・岩手)

・ラオホボック 限定 (富士桜高原ビール・山梨)

・黒船ポーター(ベアードブルーイング・静岡)

・グレープフルーツIPA(NORTH ISLAND BEER・北海道)

が完売しております!!


ガシガシ樽替わりです!!

替わりまして登場したビールは、

一樽目、

・イングリッシュビター/リアルエール 限定 (箕面ビール・大阪)です!!

箕面ビールの大坂直営店でしか飲めなかったイギリスパブの定番エール!グビグビいけちゃうビターが札幌でも飲めちゃいますよ~!!しかも、リアルエールで!!

二樽目は、

・Harvest Ale 2009 限定 (志賀高原ビール・長野)です!!

色は、赤みがかった琥珀色。アロマホップは、自家栽培のアメリカ品種、センテニアルとウィラメットの二種類。もちろん収穫直後、生でたっぷりつかっています。アルコール度数は IPA とほぼ同じ。色からイメージされるとおり、モルトの甘みはしっかりですが、それとバランスするホップの香りと苦みが特徴です。このビールのスタイルですが、ぼくらは去年からペールエールだということにしています。でも、苦みの値(IBU)はIPA並み。度数も高めなので、「IPAでは?」という声も。まあ、スタイルはともかく、センテニアルの個性とウィラメットのやさしさ。このコンビネーションとモルトとのバランス、どうぞお楽しみ下さい。一仕込み限りの今だけのビールです。(志賀高原ビール抜粋)

三樽目は、

・インペリアルチョコレートヴァイツェン(スィート) 限定(金しゃちビール・名古屋)です!!

「インペリアルチョコレートヴァィツェン」は、原料に小麦麦芽とチョコレート麦芽を使用する事で「ヴァィツェン」と「チョコレートスタウト」の特長をうまく融合させたビールです。度数も8度にすることで、芳醇な旨味を加え、果実を思わせる香りとすっきりした甘めの味わいが特徴です。スイートテイストで女性にお奨めの、限定オリジナルレシピのビールです。(金しゃちビール抜粋)

四樽目は、

・Minoh Lumbic AGES(エイジーズ) 限定 (箕面ビール・大阪)です!!

箕面初のランビックです。
ランビック酵母で1次発酵させ、そこにさらにベルギービール酵母で2次発酵させた2段仕込みのビールです。ランビック酵母の酸味とベルギー酵母のスパイシーな複雑な香り、ブラックモルトの香ばしさとカラメルモルトの甘みが、ボディーをしっかりしてくれています。酸味と甘みのバランス、アルコールは約8.5%ですが、ボリューム豊かなビールです。約半年熟成させました、是非お試しください!(箕面ビール抜粋)

ネタ的にも面白すぎるビールのラインナップになっております!!

あっ、今月29日(肉の日)に肉のイベントを開催予定です。詳細は後ほど(笑)

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 11/24

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・イングリッシュビター/リアルエール 限定 (箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・Harvest Ale 2009 限定 (志賀高原ビール・長野)

・インペリアルチョコレートヴァイツェン(スィート) 限定(金しゃちビール・名古屋)

・Minoh Lumbic AGES(エイジーズ) 限定 (箕面ビール・大阪)

・”Stone 09.09.09 Vertical Epic Ale”限定(ストーンブルーイング・アメリカ)


あとは、プレミアムモルツがつながっております。



コメント

あのオジサンの肉やね?
2009/11/26(木) 12:58:29 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

そうです!!あのおじさんのお肉です(笑)
2009/11/27(金) 08:49:10 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/321-aa0d51b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
