ed 2009

どうもで~す!!

先日、行ってきましたよ石狩のステーキ250g付き石狩ビール飲み放題イベントに。
麻生駅集合で石狩ビール社長兼ブルワーの清原似の大杉氏が30人乗りのバスで自らお出迎えして頂きスタートした
イベントは、NORTH ISLANDチームと一緒にHIGURASHIのお客さんを含め約25名の飲み助達で、ほとんどの方々が迫力満点のステーキを完食し7種類のビールを制覇したのではないかと思われます(笑)

皆さん大満足でほろ酔い加減の楽しいランチ飲みになったのではないでしょうか。今回参加出来なかった方々は次回一緒に行きましょうね~!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・40th Anniversary Ale” (志賀高原ビール・長野)が完売しております!!

・”RED DEVIL” (コロナドブルーイング・アメリカ)が完売しております!!



替わりまして登場したビールは、

”エルディアブロ 2009”限定(サンクトガーレン・神奈川)です!!

通常ビールの2.5倍の麦芽と6倍のホップを用いたこのビールは、数値上で通常の2.5倍の甘さと、4倍の苦さがあります。口当たりは蜜のようにとろりと濃厚で、官能的。脅威のアルコール度数(10%)をもち“悪魔”と呼ぶにふさわしい琥珀色の液体です。出荷時点で通常の4倍以上の熟成期間を経ており、ブランデーのようなリッチな熟成香があります。(サンクトガーレン抜粋)

毎年、11月の第3木曜日(今年は11月19日)のボジョレー・ヌーボー解禁日にBarley Wine(バーレイワイン/麦のワインの意)「el Diablo(エル ディアブロ/悪魔の意)」が発売されます。HIGURASHIには初登場なんです!!

2009年の締めくくりには相応しい奥深いフルボディーの高アルコールビールです。エルディアブロ 2009を飲みながらゆっくり今年を振り返ってみるのはいかがですか?

もう一樽目は、

・”Double Stout” (グリーンフラッシュブルーイング・アメリカ)です!!

ダーククリスタルモルトとフレーバーの強力なモルト、シルクのようなスムーズな後味。英国伝統スタイルをグリーンフラッシュスタイルで作り上げた香り豊かで複雑さを楽しめる高温発酵のパワフルスタウト。

アルコール8.8% のスタウトです。高級チョコレートを食べている様な感じです。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 12/29

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・ヴァイツェン(大山Gビール・鳥取)

・金鬼ペールエール(登別ビール・北海道)

・エルディアブロ 2009 限定(サンクトガーレン・神奈川)

・Double Stout” (グリーンフラッシュブルーイング・アメリカ)


あとは、カールスバーグがつながっております。




コメント
ありがとうございました

札幌から石狩に、大勢でお越しいただきとてもうれしかったですv-10
みなさん 帰りは顔が真っ赤でしたね 笑
とてもにぎわってって、あたしも客で参加したかったですv-111
ありがとうございましたv-238
2009/12/29(火) 13:21:27 | URL | aki #3hri4u1c[ 編集]

こちらこそお迎えに来て頂いたりとありがとうございました!!

美味しかったです!!

皆さんありがたくなって帰っていきましたが、その後ほとんどの方々がまた飲みなおしにお店にやってきましたよ(笑)

また、イベントやって下さいね!!
2009/12/30(水) 08:15:23 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/335-92bf42cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
