どうもで~す!!

お正月休みが終わったと思ったら今日から3連休の方々も多いのかな。

成人式から早10数年。早いものです!!しかしながら札幌は、何で19歳で成人式をするんでしょうね。
法的にはお酒を飲んではいけない歳なのにな~と当時は思ってましたが・・・。
まあ、当然19歳の時には飲んでいましたけどね。

これで、めでたく成人を迎えた方々もクラフトビールを飲める訳でクラフトビール飲み人口が増えたりすると
嬉しいですね!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”アイリッシュエール”(プレストンエール・栃木)

・”プレストンエール IPA”(プレストンエール・栃木)


が完売しております!!

そして、”カールスバーグ”がちょっとお休みです!!

カールスバーグがお休みの替わりに、石狩番屋ビールからアレとアレが少量づつ開栓します!!
藤女子大学とのコラボのビールやら某珈琲屋さんとのコラボビールです!!(解りますかね?少量なのでご来店してからのお楽しみということで。)

替わりまして登場したビールは、

”森本インペリアルピルスナー”(ローグブルワリー・アメリカ)です!!
100%フレンチピルスナーモルト、100%ステーリングホップ、チェコのピルスナー酵母で醸造、黄金色でドライホップの花のような強烈なホップの苦みが濃厚に口の中を包んでくれます。料理の鉄人、森本様の開発により和食に合います。9.0% アルコール分(ローグビール抜粋)

このスタイルでこのアルコール度数!!皆さん飲むしかありません。

もう一樽は、

”箕面スタウト”(箕面ビール・大阪)です!!

スタウトは本格的な黒ビールでその特性は強くローストされた麦芽とホップの多さにあります。一般的に甘いタイプとドライなタイプの二種類に分かれますが当社のスタウトは少し甘さを感じ、苦味を控えたブラックエール。食後にゆっくりとお楽しみください。(箕面ビール抜粋)

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 1/9

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・箕面スタウト”(箕面ビール・大阪)

・森本インペリアルピルスナー(ローグブルワリー・アメリカ)

・ブラウンエール(プレストンエール・栃木)


・ニューイヤーピルスナー2010(ハーヴェストムーン・千葉)

・藤女子大学とのコラボのビール少量限定(石狩番屋ビール・北海道)








コメント

清原選手と女子大生のコラボやね
2010/01/09(土) 15:20:39 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

そう書くと響きがウケますね(笑)
2010/01/11(月) 09:14:26 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/342-d3f3306e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
