beni

どうもで~す!!

今年もこの季節がやってまいりました!!

そうです、知っている人も知らない人も

超限定”自家製スモークサーモン”が出来ました!!

今年も家のオヤジが手間暇かけてつくりましたよ!!

ロシア北洋産の天然もの紅鮭を使用しまして、燻煙材は「サクラ」で、仕上げに「ヒッコリー」で香りをつけています。普通の鮭で十分スモーク・サーモンを愉しめますが、「紅ざけの燻製」は、出来上がりの色といい、その味は格別なものです。燻煙法は、冷燻といって、北海道の冬ならではの限定製法です。

今年は、スモーク小屋を造り設備投資もしたみたいで気合いが入っています。こだわり屋さんのおやじが10数年つくり続けてきた自家製スモークサーモンを召し上がれ!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”ニューイヤーピルスナー2010”(ハーヴェストムーン・千葉)

・”石狩にある某有名珈琲店とコラボのビール” 少量限定(石狩番屋ビール・北海道)


が完売しております!!

ちなみに、石狩番屋麦酒の清原似のO氏は本日誕生日です!!
どちらかで見かけたらおめでとうと声を掛けてみて下さいね。

替わりまして登場したビールは、

”ブラウンヴァイツェン”(オゼノユキドケビール・群馬)です!!

ヴァイツェンとは南ドイツの伝統的なスタイルで、通常の大麦モルトに、小麦を加えることによって、スウィートで爽やかな味わいに仕上げるビール。オゼノユキドケ・ブラウンヴァイツェンは、大麦モルトを強くローストすることによって芳醇な味わいを高めており、キャラメル質のミルキーな味わいが際立っています。なんとも云えぬ、この、まろやかなコクが美味しさの高めているといった感じで、ついつい飲みすぎてしまうビールなのです。「日本人の味覚にあった、いつまでも愛される、スタンダードな味わいを目指す」というブルワーのポリシーを実感できます。(他HP抜粋)

久し振りの登場のオゼノユキドケビールを心待ちにしていた方々もいらっしゃったのでは!!

あっ、カールスバーグが復活しております。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/13

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・箕面スタウト”(箕面ビール・大阪)

・森本インペリアルピルスナー(ローグブルワリー・アメリカ)

・ダブルダディ インペリアル IPA(スピークイージー・アメリカ)


・ブラウンヴァイツェン”(オゼノユキドケビール・群馬)

あとは、カールスバーグがありますよっ。







コメント
ありがとうございました

v-119昨日はいきなりの依頼を
素敵に演出してくれてありがとうございました!
とっても楽しくて
本日かなり2日酔いです・・v-40
またいくので”たまごガニ”用意しといてください(笑)
石狩の怪しいお面オンパレード
ステーキ屋にも またいらしてくださーいv-10
2010/01/13(水) 18:44:42 | URL | aki #3hri4u1c[ 編集]

魂のスモークサーモンやね
清さん誕生日おめでとう
2010/01/13(水) 20:46:03 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

こちらの清さんは、まだまだ引退しませんよ~(笑)
2010/01/14(木) 09:12:54 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
akiさん!!

こちらこそ、めでたいお祝いが出来て良かったですよ!!

まさかの2日酔いですか(笑)

たまご蟹は、2日酔いに効くらしい(嘘)ので次回までに用意しておきますね!!

また、ステーキ食べたいですね。
2010/01/14(木) 09:16:09 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/344-5a51738e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
