yoshikawa.gif昆布を中心とした函館近郊の海藻類が、手軽な調味スパイスに変身しました。「ホッキと海藻が薫るスープブレンド」は、スープ・味噌汁・お吸い物などに入れるのがおすすめ。「パスタ・パエリア等にピッタリのブレンド」もございます。工夫次第でさまざまなお料理にお使いいただけます。

函館市 〈オーガニックケルプ〉
ezantti(エザンティ)
スープブレンド・パスタブレンド


どうもで~す!!

ただいま、丸井のきたキッチンにてHIGURASHIも取り扱っております海のハーブやドライトマトで人気のオーガニックケルプさんとさるやさんとのコラボおにぎりを販売しております!!

わかめごはんとチーズのおにぎりなど5種類程あるみたいですよ!!

皆さんも是非食べに行ってみて下さいね!!


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”ダブルダディ インペリアル IPA”(スピークイージー・アメリカ)が完売しております!!

度数が高かったのですがとてもバランスが良くて意外とパイントで飲まれるお客さんが多かったかもですね!!

替わりまして登場したビールは、

”IPA(インディアペールエール)”(いわて蔵ビール・岩手)です!!

インディアペールエールとは、その昔、インドからイギリスに輸出していたビールです。冷蔵庫のない時代、長い航海に耐えうるビールにするため、通常のペールエールの4倍のホップ、1.5倍の麦芽を使用して醸造したビールです。
そのため、かなり苦いだけでなく、うまみも非常にあり、濃厚なペールエールが出来上がりました。(いわて蔵ビール抜粋)

相変わらずいいですよ~!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/19

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・箕面コーヒースタウト・リアルエール(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・箕面スタウト”(箕面ビール・大阪)

・アンバースワンビール(スワンレイクビール・新潟)

・ペールエール(伊勢角屋麦酒・三重)


・ブラウンヴァイツェン(オゼノユキドケビール・群馬)

・IPA(インディアペールエール)(いわて蔵ビール・岩手)

あとは、カールスバーグがありますよっ。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/347-df2e5b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
