どうもで~す!!

昨日は、パンとビールのペアリングセミナーを実施しました!!

第一回目にしては、なかなか上出来はなかったでしょうか。色々と修正点も見つかりましたし次回に向けて楽しみです!!
詳細は、次回のブログにでも書きますね!!

ちょいと時間が無いので今日は、樽替わり情報のみでございます(笑)


それでは。恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・箕面コーヒースタウト/リアルエール(箕面ビール・大阪)

・いわて蔵IPA(いわて蔵ビール・岩手)

が完売しております!!



箕面コーヒースタウトのほのかに香るバニラフレーバーがデザートぽくって良かったですね~!!

いわて蔵のIPAは、ホップの苦味と香りそしてモルト感が絶妙でスムーズに飲めてしまう。素敵でした!!

替わりまして登場したビールは、

・”東京ブラックリアルエール”(ヤッホーブルーイイング・長野)です!!

言わずと知れた東京ブラック。また開栓しております!!


そして、もう一樽目は、

”スルガベイ・インペリアルIPA”(ベアードブルーイング・静岡)です!!

ベアードブルーイングが8番目の定番ビールとしてリリースしたのがこのスルガベイ・インペリアルIPAだ。通常のインディアンペールエールをはるかに上まわる強烈な苦みが特徴で、ダブルIPAというスタイルで造られている。ドライホッピングを繰り返すことによって醸しだされる、苦みばしった独特なアロマ、そしてIBU90という驚異的な苦み。しかし、味わいは意外にもスムーズで、高アルコールを感じることなく飲めてしまう!醸造レベルの高さを感じさせてくれるビールだ。アルコール度数:7.5%

さすがに定番ビールだけあって、ベアードビールらしさ満点でホップがガツンときます。美味いです!!


それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 1/24


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイイング・長野)

"GUEST TAP"

・ヴァイツェン”(富士桜高原麦酒・山梨)

・ペールエール(伊勢角屋麦酒・三重)


・スルガベイ・インペリアルIPA(ベアードブルーイング・静岡)

・ジュベルエール2010限定(デュシューツブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
コメント
はじめて

コメントしてみました。
いつもおせわになってます。

次回はあんなに粘らずあっさり帰りたいと思います(笑

東京ブラック飲みたいわ~。
2010/01/24(日) 23:29:19 | URL | シホ #-[ 編集]

昨日は食べ過ぎた(笑)
2010/01/25(月) 12:16:43 | URL | なら #-[ 編集]
シホちゃん!!

まあまあ、深く飲みたい日もありますよ!!

東京ブラックがあるうちにまた飲みにです!!
2010/01/26(火) 14:28:41 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
ならさん!!

つけ麺だけではなく、麺のハットトリックには脱帽ですよ~(笑)
2010/01/26(火) 14:29:50 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/349-e28f8e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
