



 どうもです!!今年一年間開業準備からオープンに至るまで、そしていざ営業を開始してからといろいろな事があった1年間でした!!

 HIGURASHIも今日で今年最後の営業になります!!

 まずは、HIGURASHIの目玉となるビールを探して来ることから始まりました!長野、東京、大坂と何回も足を運んでビアフェスティバルのボランティア活動をしたり、直接ブリュワリーに行ってブルワーの方々に会ったりと、ビール造りに対する思いやボランティア活動を通じてのビールに対する熱い思いを持っている方々、
会場に自分達が愛情を持って造ったビールを説明して下さったブルワーの方々、またビールをメインに扱い営業をしている方々、本当に色々と勉強させてもらいました。そして、快く色々と相談にのって頂いたり、ご協力をして下さった方々にまず感謝の気持ちで一杯です!!

 本当に、色々と御相談にのって頂いたり美味しいビールを造り提供して頂いていることに感謝です!ありがとうございます!そしてまた来年も宜しくお願い致します!!
 
 そして、店舗取得までには、予定の物件で出店出来なかったりと色々と困難もありましたが
今は、この場所が良かったのかなとも思います!
 また、内装業者を入れないでほぼで一から店舗を造り上げていくことは時間は掛かりましたがその分とっても愛着が沸いています!
 ここでも、休日返上で協力して頂いた友人やアドバイスを頂いた方々にも感謝しております!あなた方無くしてはお店は完成しなかったでしょう!!

 開業してからも、同業の方々やビール関係者、素晴らしいビールを造っている方々、美味しいビールを提供しているお店の方々にもとっても感謝しております!お客様を御紹介して頂いたり、直接飲みに来て頂いたり、イベントに誘って頂いたりとこんな僕らに暖かくご協力して頂けた事に感謝致します!!

 そして、HIGURASHIを見つけてお店に飲みに来て頂いた方々本当にありがとうございます!!僕らのやりたい事を解って頂き、何度もお店に足を運んで頂ける喜びは言葉に表せない位に嬉しいです!そして、お客様同士が仲が良くなっていく光景は素晴らしい事です!また、一人で飲みに来られる方々等も本当に嬉しいです!僕らは、自分達の親が飲みに来れる様なお店を理想としていましたので、年齢層が幅広い事も嬉しいです!!

 僕らは、お客様がとっても大好きです!札幌では、まだまだ美味しい地ビール(クラフトビール)が浸透してきていませんが、これからも熱い情熱を持ってビールを造っているブリュワリー
のビールを提供していきます!

 美味しいビールを造る方々が居て、僕らの様な提供者がいて、美味しいと思いビールを飲んで頂けるお客様との三角関係が出来るようなお店つくりをしていきます!!

 言葉では言い尽くせませんが、今年1年間多くの方々に感謝の気持ちで一杯です!!

       ありがとうございました!!

 では、今年最後の樽替わり情報です!!

 ”カシスビール”(城山ブリュワリー・鹿児島)が完売致しました!!

 甘酸っぱい、初恋の味はいかがでしたか?次回は来年の9月頃に登場予定です!!

 そして、北海道のシークレットブリュワリーの年越しビール”そばラガー”が開栓しております!!

 シークレットなのは、2月発売予定のビールを特別に樽詰めされてHIGURASHIで提供しています!発売前なので詳細が秘密なのです!

 しか~し、お店に飲みに来た方々にはしっかりと説明いたしますよ(笑)

そして、もう一つ情報があります!!
 元旦の昼過ぎから円山、神宮の近くにある僕らの大好きなお花やさん 
”LiTTLE ~ Flower & Plant”(場所:札幌市中央区北1条西27丁目 ~環状通と北1条通の交差点 )でHIGURASHIスタッフと一緒にめでたくハイセンスなお花を販売致します!!プラス、ホットなおまけが付きますので神宮参拝にいかれる方々は是非遊びに来てくださいね!!

 必ず、新年の思い出になると思いますよ!!

 それでは、本年度最後のblog更新になりますが、みなさんありがとうございました!!

 そして、来年度ももっともっとパワーアップしたHIGURASHIにしていきますので宜しくです!!

みなさん良いお年を!!!!!!!
コメント

じわ~っときました。二人とも今年一年本当にお疲れ様でした。僕は夢や目標のある人が大好きです。と同時にすごい刺激を受けます。なんかヒグラシをみてるとすごいがむしゃらになれる自分がいます。いろんな意味で二人には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!立場は違うけど来年もお互い頑張りましょう!!
2007/12/30(日) 10:06:44 | URL | tsutsu #-[ 編集]
おめでとうございます

2日連続ごちそうさまでした。
地ビール愛好暦はまだ浅いですが
色んなビールを知れて 
楽しくて 美味しく飲める
HIGURASHIさんに感謝ですv-111
(いつも泥酔してしまいますが・・・v-39
来年もたくさん遊びに行きますね!
ありがとうございました
v-275

2007/12/30(日) 15:48:37 | URL | aki #3hri4u1c[ 編集]
お疲れ様です!

いやぁ2日連続でお世話になりました。
シークレットビールも絶好調のようでv-19
自分たちで作り上げた想いの詰まったお店、そこに集う人たちがクラフトビールを通して仲間になる。
な~んて素敵なんでしょうv-275
今年一年お疲れ様でした!
これからもよろしくお願いします!

あっ、今日もお世話になるかもv-8
2007/12/30(日) 17:55:56 | URL | いしかりぼんず #28dsWYek[ 編集]
お疲れ様でした!

何度か足を運ばせていただきましたが、
ビールもお店の雰囲気の素晴らしく、
今後も通わせていただきたく思ってますv-237

今年は大変お世話になりました。
来年もお店の発展をお祈り申し上げます。


ご苦労もあると思いますが、
今後も素敵な時間を提供し続けてくださいv-237

楽しみにしてまーすv-221
2007/12/31(月) 16:34:00 | URL | コハク #-[ 編集]
本当にありがとうございます!!

tsutsuさん

 こちらこそ、本当に良い出会いが出来できて本当に
嬉しいです!!お二人が造るビールをお客様が美味しい
と言って飲んでいられる光景は、2倍嬉しいです!!

 今年も力を合わせてやっていきましょうよ~!!
ちょっとでもファンを増やしていくために!!

aki さんいしかりぼんずさん

 年末楽しかったですね~(笑)
年越しビールのお客様の反応も上々でしたね!!

 そして、akiさん面白過ぎました!最高です!!

 今年も面白い事が出来そうな予感が!
キャラメルとか(笑)

コハクさん
 
 本当にありがとうございます!!
まだまだ未熟な所が沢山ありますが、これからもしっかりとした芯をもって美味しいビールと空間を提供していきますので今後とも宜しくお願い致します!!
 感謝です!!
2008/01/03(木) 07:41:21 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/35-93d345dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
