どうもで~す!!

本日、サロマ湖産の一年牡蠣が入荷します!!

冬の11月から3月までの間だけサロマ湖に氷が張ると、漁師さんがスノーモービルで移動し、零下20℃近いところで氷に穴を空けて水揚げした貴重な牡蠣なのです。
1年牡蠣なのでクセや匂いがほとんどないため、今まで牡蠣が苦手という方も美味しくいただけると思います。小ぶりで甘みがギュッと凝縮した牡蠣を酒蒸しにて提供致します!!

という訳で、

恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”スルガベイ・インペリアルIPA”(ベアードブルーイング・静岡)が完売しております!!

ベアードビールらしさ満点のビールでした。造り手によってブルワリーによって個性が出るのがクラフトビールの面白さでもあると思います。美味しかったですね~!!

替わりまして登場したビールは、

”浦村牡蠣スタウト”冬限定(伊勢角屋麦酒・三重)です!!

牡蠣の産地として知られている、三重県浦村町で水揚げされた新鮮な牡蠣を投入してつくられたビールだ。19世紀に英国で好まれて飲まれていた「オイスタースタウト」を再現したもので、スモーク麦芽のほのかな燻製香と、焼き牡蠣の風味が絶妙な味わいです!!

そうなんです、サロマ湖産一年牡蠣と伊勢角屋麦酒のオイスタースタウトを一緒に楽しんじゃおうという事なんです!!

冬、牡蠣の季節。贅沢な組み合わせをお楽しみあれ~!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/28


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイイング・長野)

"GUEST TAP"

・天然蜂蜜酵母自然麦酒(博石館ビール・岐阜)

・ゆずエール冬限定(ハーヴェストムーン・千葉)


・浦村牡蠣スタウト 冬限定(伊勢角屋麦酒・三重)

・Celebration Ale冬限定(シエラネバダブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/351-d8ea6e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
