pyramid.gif

どうもで~す!!

なまら外寒いです。当たり前です。北海道ですから!!
すすきの側駅前通りも氷の彫刻の準備で活気づいてきましたよ!!毎年あんなのやこんなのが氷の中にそのままの姿で閉じ込められたりしていますが、観光客の方々にとってはかなり斬新で北海道らしいんだろうなと思います。

今年は、どんな彫刻があるのかな~!!


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”Celebration Ale”冬限定(シエラネバダブルーイング・アメリカ)

・”浦村牡蠣スタウト”冬限定(伊勢角屋麦酒・三重)

が完売しております!!


あ~、アメリカでは超有名なシエラネバダブルーイングのビールを樽で飲めて嬉しかったですね~!!


オイスタースタウト(浦村牡蠣スタウト)とサロマ湖産牡蠣のペアリングかなり良かったみたいで好評でした!!


替わりまして登場したビールは、

”ショコラスタウト”バレンタイン限定 (いわて蔵ビール・岩手)です!!


カカオを使用し、醸造したバレンタイン専用ビール。チョコレートの香りとビターな焙煎モルトを使用した黒ビールの味がマッチし、ビターチョコのような大人のビール。アルコール度数5%(いわて蔵ビール抜粋)

世間はバレンタイン間近なんです。HIGURASHI的には男から男へだったり逆チョコになったりするわけですがあまり気にしない様にです(笑)


もう一樽目は、

”SNOW CAP”冬季限定(ピラミッドブルーイング・アメリカ)です!!

Deep mahogany in color, our full-bodied winter warmer is brewed in the spirit of British winter ales. Crafted with a flurry of roasted chocolate and caramel malts, and generously hopped, it delivers a smooth finish that makes this beer the perfect cold weather companion.アルコール度数7% (ピラミッドブルーイング抜粋)

冬季限定のウィンターエールです!!醸造所は、イチロー選手が所属するシアトルマリナーズの本拠地近くの球場横にあり球場内でもピラミッドブルーイングのビールが飲めるみたいです!!


あっ、牡蠣はひとまずおやすみしますが季節限定なのでまた入荷します!!


それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 2/2


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・IPA/summit(オゼノユイドケビール・群馬)

"GUEST TAP"

・天然蜂蜜酵母自然麦酒(博石館ビール・岐阜)

・ペールエール枇杷茶(びわちゃ)(城山ブルワリー・鹿児島)


・ショコラスタウト バレンタイン限定 (いわて蔵ビール・岩手)

・SNOW CAP 冬季限定(ピラミッドブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
コメント

ラブよ○じに逆バレンタイン(笑)
2010/02/03(水) 09:23:59 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

いやいや、それは洒落にな、な、ならないです(笑)
2010/02/04(木) 07:29:33 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/353-bf7a791f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
