どうもで~す!!

ネットにビールに関してちょっと興味深いニュースが載っていましたよ。

”ビールが骨を強くする可能性”!!

米国の研究チームは、ビールにシリコンが多くふくまれ、骨を強く保ち骨粗しょう症を予防する可能性があるという研究結果を発表した。との事みたいです。*絶対的では無いみたいですが・・・。

でもビールが骨を強くするっていうのは新しいですね!

これは、美味しいビールを飲んで骨を強く保たねばですね。くれぐれも飲み過ぎには要注意ですが(笑)


それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”ショコラスタウト”バレンタイン限定 (いわて蔵ビール・岩手)が完売しております!!


後口がまさにチョコを食べた様な余韻が広がって美味しかったですね~!!


替わりまして登場したビールは、

”デザートビール”バレンタイン限定 (金しゃちビール・名古屋)です!!

味わいの特徴 「デザートビール」は、小麦麦芽を使用したビールとチョコレート麦芽を使用したビールの特長をうまく融合させ、バナナを想起させる果物のような香りとすっきりとした甘味を持たせたビールです。基本の醸造スタイルは「ヴァイツェンボック」と言い、小麦麦芽使用(ヴァィツェン)の度数高めのビールを指します。この「デザートビール」は「ヴァイツェンボック」を金しゃちビールでアレンジし、麦芽使用比率や原料配分にこだわりました。秋の夜長にデザート感覚で、じっくりと味わいって頂きたく、「デザートビール」としました。Alc6.5%(金しゃちビール抜粋)

今月のHIGURASHIの休息日は、

2月14日(日)、15日(月)は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます!!


東京リアルエールフェスティバルという名の研修旅行に東京に行って来ます。
お土産話しをお楽しみにです!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 2/10


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・インペルアル スタウト バレンタイン限定(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・ライジングサン ペールエール(ベアードビール・静岡)

・Miyama Blonde(志賀高原ビール・長野)


・デザートビール バレンタイン限定 (金しゃちビール・名古屋)

・SNOW CAP 冬季限定(ピラミッドブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
コメント

お土産話もさることながら…お土産品も(笑)
2010/02/10(水) 11:54:23 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

おっと、そうですね!!
2010/02/11(木) 06:57:35 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]

リアルエールフェスティバルの会場でお会いしましょう!!。ビールが美味しいだけでなく、ブルワーさんもいっぱい来場されるので、とても魅力的なイベントですよん。
2010/02/13(土) 03:45:28 | URL | vzg #-[ 編集]
vzgさん!!

東京でお会いしましょう!!
vzgさんはボランティアですね。

今年で3回目の参加ですが楽しみにしております!
2010/02/13(土) 07:37:05 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/357-382c32db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
