little.gif 


  


  元旦にコラボの福袋を   売っていました!!
               

 

 皆様、あけましておめでとうございます!!

 昨年は、多くの方々に助けられ感謝!感謝!の1年間でした!
本当にありがとうございました!!

 今年も、コツコツと美味しいビールを提供していきますので、宜しくお願い致します!

 
 さあさあ、年初め第1回目の樽替わり情報です!今年もいきますよ~~!!

 まず、1樽目は、新年にふさわしいビールの紹介です!

 その名も、”賀正エール2008”(ネストビール・茨城県)です!!

 このビールは、もちろん「賀正エール」といっても、お正月が過ぎたら終わりのビールではなく、英国産プレミアム麦芽を大量にもちいて、4種類のホップと共にコリアンダーやシナモンなど5種類のハーブスパイスを加えて醸造したスペシャルビールで、2年、3年と熟成が進み、さらにスムーズな飲み口と複雑なアロマが増してゆきます。アルコール度数も9%と高く、寒い季節にゆっくりと味わうのにピッタリな深い味わいと豊かな香りのビールです。

 かなり、おすすめです!ホップとハーブが丁度良いバランスで香りが良くしかも高アルコール
なのにアルコールの高さを感じさせません。

 これを飲まずして、2008をスタートできますかぁ~(笑)

神宮






                        北海道神宮へ!!


 
 そして、もう1樽目は冬の鍋のお供な柑橘系と言えば、柚子ですよね~!!
そうなんです、柚子を使用したビール”ホ和イトエール”(箕面ビール・大坂)の登場です!!

 大坂美人3姉妹が造るホワイトエールという小麦を使用したビールなのですが、通常オレンジピールなどを使用し香り付けをしますが、オレンジピールの代わりに地元で取れた柚子を使用しています!
 だから、”ホ和イトエール”なんですね(笑)

 面白いネーミングですが美味しいですよ~!しっかりと柚子の香りがしますし、ホワイトエールらしくとっても飲み易いのです!!

 年越し”そばラガー”に続き、新年もやはり”和”な感じのゲストビール2本立てでいきますので、HIGURASHIは、あけましておめでとうございますムード満載で新年をスタートしていますよ~!!

 それでは、みなさんのお越しをお待ちしております!!
コメント
今年初!

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
こちらには初カキコです。
いつになったら札幌に行ってお店に
遊びに行けるんだろう…(T-T*)フフ
と思いつつ、目標に頑張ります!
お店頑張ってくださいね^^
先日、お店に行ったアタシの知り合いのTさんも
自身のブログにここの紹介をしてましたよ~♪
2008/01/04(金) 11:37:43 | URL | G-ma #WO.8kER.[ 編集]
明けましておめでとうございます。

このページを読むといつもわくわくしますね。
なかなか行けないんですけど、
思い立ったらいつでも行けるはずなので、その時に飲めるビールを楽しみにしたいです。
HIGURASHIさんを知るきっかけになったメルマガがリニューアルしたので、
私も量より質を目指し、ビールを楽しみたいと思っています。
では、今年もお店、繁盛をお祈りしています。
2008/01/05(土) 10:26:22 | URL | ゆきおんな #-[ 編集]
G-maさん!

 あけましておめでとうございます!!

 Tさんのblog見ましたよ(笑い)
面白い出会いでしたが、週1ペースで遊びに来てくれますよ!!嬉しいですね~!!

 G-maさんもいつに日かですね!
 今年も北と南ですが宜しくお願いいたします!!
2008/01/06(日) 15:25:09 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
ゆきおんなさん!

 あけましておめでとうございます!!

 そちらは、雪が多いのでしょうか!
そうそう、Yちゃんと連絡が取れたようで何よりです!

 僕らも、量より質のビールを提供していきますので、お時間がありましたらまたお待ちしてますね~!

 今年も宜しくお願い致します!!
2008/01/06(日) 15:29:29 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/36-08b83ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
