どうもで~す!!

本日から自家製燻製第二弾が始まりますよ~!!

今回は、

・自家製ベーコン
・自家製生ハム
・自家製スモークチーズ

です!!

何と三点盛り合わせで提供致しまする。

こちらも、スモークサーモン同様に冷燻という冬場ならではの燻製の仕方で数回にわたってじっくりとスモークしていく製法です。

因みに、スモーク歴十数年の親父(本当の、笑)が造りました。

かなり贅沢な感じに出来上がっております。


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”オイスタースタウト/リアルエール”(いわて蔵ビール・岩手)が完売しております!!

やっぱり、いわて蔵ビールのオイスタースタウトは良いですね。サロマ湖産の牡蠣がもっととれれば更に楽しめたのですが、自然現象には勝てないからしょうがないですね。


替わりまして登場したビールは、

”WIPA/リアルエール”(箕面ビール・大阪)です!!

“ダブルIPA”の「IPA」とは「インディアン・ペール・エール」の略で、インディアン・ペール・エールとは、インドがイギリスの植民地だった頃に、インドにいるイギリス人の為に、赤道を渡って長い航路に耐えられる様、ホップをふんだんに使って造られたビールです。今回はその“IPA”をもうひとつパワーアップさせた、“ダブルIPA”を厳選醸造で造りました。アルコール度数は IPAの約倍近くの9%。(箕面ビール抜粋)

久し振りの登場です。箕面姉妹の傑作と言ってもよいビールでしょう!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 2/24


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・WIPA/リアルエール(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・八郷(やごう)(大山Gビール・鳥取)

・Victory at Sea Coffee Imperial Porter 限定(バラストポイントブルーイング・アメリカ)


・カカオ・ダーク・ビター 限定(伊勢角屋ビール・三重)

・Mogul Ale 冬季限定(ローグブルワリー・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
コメント

オヤジさんの顔写真付きでお願いします(笑)
2010/02/24(水) 08:18:28 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

次回は顔付き写真にしてみますかね(笑)
2010/02/26(金) 07:43:30 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/362-edc6300e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
