どうもで~す!!

なんだか春が遠くなっていく様な雪景色ですね。めちゃくちゃ雪が積もる事は無いと思いますが…。

春が待ち遠しいです!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”WIPA/リアルエール”(箕面ビール・大阪)

・”カカオ・ダーク・ビター” 限定(伊勢角屋ビール・三重)

が完売しております!!


今回のWIPAは、とってもスムーズでアルコール度数が9%とは思えないくらいスイスイで飲みやすかったですね。

カカオダークビターは、一言でいうとビックリしましたね。このビールは、色々な意見がありましたが飲んだ人達にしかわからないとっても楽しませてもらえたビールでした。


一樽目は、

”レッドエール オーク樽熟成” 超限定(いわて蔵ビール・岩手)です!!

深みのある赤色のビールです。カラメルの香りとほのかな甘味が特徴です。
ペールエールがホップの香りとすると、こちらはモルトの香り!もっとも飲みやすいビールです。
このレッドエールをオーク樽で寝かせたリアルエールバージョンです。

しっかりとウィスキーの香りが感じられて素敵すぎます。しかもリアルエールなので炭酸感が少なくとってもスムーズで心地よいです!!

二樽目は、

”がんこおやじのバーレーワイン ”季節限定(ベアードビール・静岡)です!!


東京リアルエールフェスティバルでも大人気で人気投票3位に選ばれたアルコール度数9%の
ガツンときて余韻をひく濃厚ビールです。
ちなみにバーレーワインとは、アルコール度数が8から12%と高く、ワインと同じぐらいの強さがあるビールのことを指します。ただし、ビールはビールでもワインのようにフルーティーな甘みがあるのが特徴です。

どちらもかなり限定なので飲み逃したら後悔するかもです(笑)

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 3/3


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・レッドエール オーク樽熟成 超限定(いわて蔵ビール・岩手)


"GUEST TAP"

・ホワイトエール 限定(鬼伝説ビール・北海道)

・ブラウンエール(ハーヴェストムーン・千葉)

・がんこおやじのバーレーワイン 季節限定(ベアードビール・静岡)

・Victory at Sea Coffee Imperial Porter 限定(バラストポイントブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
コメント

がんこオヤジと兵ちゃんのオヤジさんとのコラボは実現するのかい(笑)
2010/03/05(金) 12:15:12 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

なんと、それが実現しちゃいます(笑)
2010/03/06(土) 07:26:24 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/366-2c8042bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
