hi.gif

どうもで~す!!

昨日お客様が言っておりましたお話ですが、

ここからは、本当かどうかはご使用した当人の判断にお任せ致しますのでクレームは一切受け付けません(笑)

本題ですが、なんとハイ○オールCが二日酔いに効くらしいですよ~!!なんでも二日酔いに効く成分があったり
するみたいです。ビタミンCが入っていたりお肌にも良いとされるうえに二日酔いにまで効果があったら素敵ですね~。

まあ、都市伝説的なものかもしれないので実際に試してみた方がいらっしゃいましたら感想をお待ちしております(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ブラウンエール(ハーヴェストムーン・千葉)

・Victory at Sea Coffee Imperial Porter 限定(バラストポイントブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


ハーヴェストムーンのブラウンエールは、とっても飲みやすいのにモルティーでバランスがバッチリでしたね。結構おかわり率も高かったです!!

Victory at Sea Coffee Imperial Porterを飲み逃した方は残念でした。めちゃくちゃリッチな気分になる大人のCoffee Imperial Porterでした。美味しかったな~!!

替わりまして登場したビールは、

一樽目

”Takashi Imperial Stout” 季節限定(志賀高原ビール・長野)です!!

三年目の今年は、自家栽培のホップ「センテニアル」をアロマホップとしてふんだんに使用し、四か月以上の熟成を経ての発売です。醸造前に、一年目と二年目のを飲みくらべて、悩んだ末に、美山錦の使用をやめ、オールモルトの初年度版ベースに戻しました。アルコール度数は9%、IBUは75というところです。飲んでの印象ですが、ロースト感、モルトのボリューム以上に、ホップの爽快感を感じます。IPAのHarvest Brew版の時にも感じましたが、やはり自家栽培のセンテニアルの力強さが、前の年にくらべてだいぶ強まっていると思います。うまく伝わるかわかりませんが、「黒くて青い」、「強いけど爽やかな」感じのインペリアルスタウトです。僕ら的には、過去三年で最高の仕上がりだと思っています。(志賀高原ビール抜粋)

ちなみに、たかし君とは、もうご存知の方も多いかと思いますが、玉村本店の大番頭玉村本店の大番頭兼ホップ栽培責任者様です!!


二樽目は、

”HIBERNATION ALE” 季節限定 (グレイトディバイドブリューイング・アメリカ) です!!

HIBERNATION ALE has been our celebrated winter tradition since 1995. This robust, dry-hopped ale has a malty richness balanced with a complex hop profile and hearty, warming character. 8.1%ABV(グレイトディバイドブリューイング抜粋)

イングリッシュスタイルオールドエールです。複雑で深みのあるホップ感とモルトの香ばしい香りのバランスが絶妙ですよ。

HIBERNATION=冬眠です。そうなんです、冬眠している場合じゃないですよ~。春は近付いてますから!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 3/6


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・レッドエール オーク樽熟成 超限定(いわて蔵ビール・岩手)


"GUEST TAP"

・ホワイトエール 限定(鬼伝説ビール・北海道)

・Takashi Imperial Stout 季節限定(志賀高原ビール・長野)

・がんこおやじのバーレーワイン 季節限定(ベアードビール・静岡)

・HIBERNATION ALE 季節限定 (グレイトディバイドブリューイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
コメント

飲む前のヘパリーゼも捨てがたい(笑)
2010/03/06(土) 11:09:18 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

ヘパリーゼも良いみたいですね~!!
2010/03/08(月) 07:28:04 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/367-12c807dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
