biajyaltuku.gifイベント詳細情報はこちらをクリックしてね!!


どうもで~す!!

今回は限定ものを少しの間だけお休みにし各ブルワリーで普段レギュラー商品として造られる
定番ビールを中心にラインナップしていこうと思います。

レギュラーで造られるビールは若干のレシピの変更はあるものの何年ものあいだ造られてきたブルワリーの「看板」とも言えるビールで特徴や方向性もさることながら確かな実力を計ることのできるブルワーとして絶対に手を抜くことのできないビールです。

限定ほどの珍しさやインパクトはないけど安定した飽きのこない美味しさがあるのも定番の特徴です。

しばらくの間そんなビール達を中心にハンドポンプ1種+ドラフト3種の計4種を樽替わりでラインナップさせていきます。
すでに過去に何度も出しているものもありますが気持ち新たに飲んでみると感じ方も変わってくるはず。

日本のクラフトビールの真髄をぜひご堪能ください。


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”ゆずホ和イトエール” 季節限定 (箕面ビール・大阪)が完売しております!!

早々完売でした。ボディーが軽く飲み易くゆずの香りがはっきりと出ていて心地よかったですね!!

替わりまして登場したビールは、

”ホワイトエール”(ネストビール・茨城)です!!

コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加えたベルギー伝統の小麦ビール。ハーブの個性的な香りに小麦の爽やかな酸味がマッチした独特の風味が特徴です。アルコール度数: 5.5%(ネストビール抜粋)

ネストビールといえばホワイトエールを想像する方々も多いのでは?というわけで定番ビール第一弾はネストビールのホワイトエールになりました。改めて飲んでみると面白いと思いますよ!!

ビアジャック3・22(mon)情報ですが、HIGURASHIにてサービスドリンク一杯無料券を配布しております!!


それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 3/16


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・Not So Mild Ale/リアルエール(志賀高原ビール・長野)


"GUEST TAP"

・ホワイトエール(ネストビール・茨城)

・モーニングコーヒースタウト2009”季節限定(ベアードビール・静岡)

・大沼IPA (大沼ビール・北海道)

・HERCULES DOUBLE IPA (グレイトディバイドブリューイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/372-a6212dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
