どうもで~す!!

やっと青空が出てきたり少しだけ春っぽくなってきましたね!!
個人的にも早起きをしてちょっと遠出でもしてみたい気分になってきました。

ゴールデンウィークに向けて皆さん色々と計画している事でしょうから、日帰りで面白そうなイベントやスポットがあったら情報お待ちしております(笑)

ちなみにゴールデンウィーク(最終日以外)もHIGURASHIは、元気に営業しております!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ウインナースタイルラガー 超限定(金しゃちビール・名古屋)

が完売しております!!


ウインナースタイルラガーというスタイルのビールってなかなか飲む機会が無いのですが、綺麗な赤みがかった色でグラスに注がれた感じがなんとも良い感じでした。美味しかったですねっ。


替わりまして登場したビール

一樽目は、

・”オイスタースタウトリアルエール”(いわて蔵ビール・岩手)です!!

イギリスで19世紀末に醸造されていたビールを蔵ビールが復活させました。醸造工程で牡蠣の殻と身を入れることで、濃厚な黒ビールなのですが、後味の良い美味しいビールが出来上がります。
三陸産広田湾産の牡蠣を使用した贅沢な黒のエール。(アルコール度数7%)英国の本格的なエールを復活させたコクと旨み、クリーミーな泡はビール通をうならせる逸品です。(いわて蔵抜粋)

リアルエールなのでさらにまったりと磯の香を感じられると思いますよ~!!

二樽目は、

・”ゴールデンエール”(スワンレイクビール・新潟)です!!

すっきりタイプのビールで苦みと風味の豊かさが特徴です。(スワンレイクビール抜粋)

最近すっきり爽やか系のビールが続きますが、いいですね~。どっしりとボディーのがあって味が濃いビールも美味しいのですが爽やか系のビールも実は奥深くて美味しいのです!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 4/27


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・オイスタースタウトリアルエール(いわて蔵ビール・岩手)


"GUEST TAP"

・ゴールデンエール(スワンレイクビール・新潟)

・舞浜オレンジ 季節限定(ハーヴェストムーン・千葉)

・帝国IPA(ベアードブルーイング・静岡)

・Arrogant Bastard Ale (ストーンブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/391-58710fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
