上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもで~す!!

消費者の味方UNIQLOで面白いTシャツを発見しましたよ。漫画ワンピースなどのデザインTシャツがあるのはご存知の方々もいらっしゃるかと思いますが、な・なんと世界のビールTシャツなるものが販売されていました!!

DUVELやFranziskanerなどのビールラベルがプリントされたものが9種類です!!買いですかね(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・レッドエール/リアルエール (いわて蔵ビール・岩手)

・沼津ラガー(ベアードビール・静岡)

・YOKOHAMA XPA(サンクトガーレン・神奈川)

が完売しております!!


ほとんどリーチ樽だったので一気に樽替わりしてしまいました!!

まだ無くならないだろうと思ったそこのあ・な・た・・・。油断は禁物ですよ(笑)


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”いわて蔵 IPA/リアルエール”(いわて蔵ビール・岩手)です!!

いわて蔵ブルワリーが季節限定品として発売しているビールがこのインディアペールエールです。かつて英国の植民地であったインド向けに開発されたビールで、劣化を防ぐためホップをたくさん使って苦味の強いビールをつくったところ、これが多くの人に好まれビアスタイルとして定着しました。現在では、もっとも好まれるビアスタイルといっても過言でないほど人気の高いビール。いわて蔵IPAは、通常の4 倍にも及ぶホップを使用することによって苦味を強調させており、インパクトのある味わいを楽しむことができます

二樽目。

・”プレストンエール IPA”(プレストンエール・栃木)です!!

良い感じです。アメリカンIPAの様な派手さはありませんがホップとモルトのバランスが良くドンドン飲めてしまう
IPAです!!プレストンエールのビールは、全体的に飲みやすく良い意味で特徴が無いあたりが素晴らしいです!!

久し振りだな~!!前回飲み逃した方々。今回こそはですよ~!!

三樽目は。

・”春の小麦ビール” 季節限定 (ハーヴェストムーン・千葉)です!!

ヴァイツェン酵母が醸し出すクローブ香とほのかに香るバナナの香り。そして、小麦モルト由来の爽やかな酸味が特徴の南ドイツの伝統的な小麦ビールです!!

小麦を使用したボディーの軽い飲みやすいビールが主役になる季節が近づいてきましたね。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 5/22


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・いわて蔵 IPA/リアルエール (いわて蔵ビール・岩手)


"GUEST TAP"

・湘南リーべ(湘南ビール・神奈川)

・プレストンエール IPA(プレストンエール・栃木)

・春の小麦ビール 季節限定 (ハーヴェストムーン・千葉)

・Racer 5 IPA (ベア リパブリックブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
コメント

札幌麦酒会のTシャツも始動せねば
2010/05/24(月) 16:39:10 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

札幌麦酒会のTシャツ楽しみにしてますよ~!!

Tシャツの季節ももうすぐですから~!!
2010/05/25(火) 06:08:05 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/402-ca311b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。