fc2ブログ

どうもで~す!!

いやいや、サムライJAPAN頑張っておりますね~!!
さすがにデンマーク戦はあがりましたね。やる気がしっかりと伝わってきましたし三得点は次の試合への自信にもなりますね。

ここまで来たらとことんやってもらいましょ~!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ!!

・Not so mild ale(志賀高原ビール・長野)

・Miyama Blonde(志賀高原ビール・長野)

・House IPA #300(志賀高原ビール・長野)

・IPA(志賀高原ビール・長野)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目

・”ペールエール”(プレストンエール・茨城)です!!

ホップの爽やかな香りと苦味が特徴。ホップをよく利かせるために、醸造行程でホップを3回投入している、イングリッシュエールの代表的な種類です。アルコール度:約5%

久し振りの登場です!!前回はなまらおいしかったので今回も期待大ですよ!!

二樽目

”ざまあみろエール” 季節限定 (ベアードブルーイング・静岡)です!!

このビールのコンセプトは、クリーンで、きりっとして、スムーズな飲みやすさがありながら、パワフルなフレーバーとアルコール度数の高さを感じるストロングゴールデンエール。インスピレーションは非常にベルギーっぽい・・・ベースモルトと小麦だけを使い、素焚糖を多めにして比重を上げ、苦味度は35と高すぎず、スパイシーでハーブのような個性のホップ(チェコ産ザーツ&アメリカ産グレーシア)でドライホップしアロマにアクセントをつ付けた。一つだけベルギーと違ったのは、フェノリックな個性のベルギー酵母を使わずにハウス酵母(エール)を使用したことだ。その結果、素晴らしい飲み心地と大胆さをあわせ持った個性的なビールに仕上がった。アルコール度数8%

これ、なまら旨いです!!とっても飲み易いですが一応アルコール度数が8%ありますのでお気お付けあそばせ!!

”カールスバーグ”も復活です!

あっ、ちなみにサッカー日本代表が勝ってしまったので突然ですが、29日(火曜日)休息日とさせて頂きます!!


只今、お昼間からイベントに出店中!!

麦酒停30周年イベント情報↓

詳細は。第3回インターナショナル ビール&フードチャリティーフェスティバル ←をクリック!!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/26


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール”(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・ペールエール (プレストンエール・茨城)

・ざまあみろエール 季節限定 (ベアードブルーイング・静岡)

・Wheat wine (志賀高原ビール・長野)

・Big Eye IPA (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ








コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/418-ee72479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック