ハーベストムーン


 どうも~。最近寒い!寒い!寒い!ですが、背中に貼るホッカイロを貼って
通勤の寒さをしのいでいます(笑)
 基本的に冷え性なのでホッカイロを開発して頂いた方々に感謝ですね!!

 それでは、恒例の樽替わり情報ですよ~!!

 ”スイートバニラスタウト”が完売しております!!前回に引き続き存在感がありましたね~。初めて飲まれた方は、目が点になっておりました(笑い)

 今回は、HIGURASHI&札幌初上陸のビールが登場です!!

 その名も、”シュバルツ”(ハーベストムーン・舞浜)です!!

 ドイツ南東地方で醸造されていたタイプの黒(Schwarz)ビールです。黒ビールによくあるカラメルモルトの特徴(甘味)を抑え、ホップを控えめにすることでローストモルトの風味を引き立たせました。その黒い色からは想像できない、苦味と甘味のバランスが取れた飲みやすいタイプの黒ビールで、ローストフレーバーの香ばしさと苦味が特徴です。(未ろ過)

 美味いですよ~!!とても飲み易いですが、ローストの香りがばっちりです!!
しかもここのビールを造っている方も女性です!!素敵ですよね~!!

 さぁ、リアルエールの”インペリアル・スモークド・ポーター”も好評ですよ~!!激レアなので、飲み逃しないようにご注意です!!

 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/42-ebc00341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
