どうもで~す!!

7月はビアガーデンが始まったり花火大会があったりとイベント盛りだくさんですね。

北海道の夏は短いですから少しでも夏らしいイベントに参加したいものです。

それにしても小さい頃って豊平川の花火大会は3回もあったのに今年は1回しか無いみたいです。
なんだか淋しい感じがしますね。一日で3日分の花火が打ち上ったら面白いのに・・・(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”ペールエール” (プレストンエール・栃木)が完売しております!!

プレストンは、昨年初めてHIGURASHIでの取り扱いが始まりましたがどれを飲んでもバランスが良くて感動したのを今でも覚えていますね~!!もちろん今回のペールエールもバランスがバッチリでしたね。

替わりまして登場したビールは、

・”ペールエール”(伊勢角屋麦酒・三重)です!!

カスケードホップのさわやかな柑橘系の香りを最大限に引き出したアメリカンタイプのペールエールです。その実力は世界で認められ、オーストラリア国際大会では、部門金賞と金賞の中のベストオブクラスウィナーズにも選ばれたほどです。かつて、日本のビール審査会の審査委員長に、『初めて地ビールを飲む人がこのビールを飲めば、地ビールをまずいという人は居ないでしょう。』と言わしめた、伊勢角屋麦酒の自信作です。

カスケード全開ですが、こちらのペールエールもバランスが良いです。よなよなリアルエールと飲み比べても面白いかもですよ!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/3


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール”(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・ペールエール (伊勢角屋麦酒・三重)

・静岡サマーみかんエール 季節限定 季節限定 (ベアードブルーイング・静岡)

・クリスタルエール 限定 (スワンレイクビール・新潟)

・Big Eye IPA (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・徳光珈琲ラガー(石狩番屋地ビール・北海道)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/421-08b5ca0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
