どうもで~す!!

そうだ、今月はもう一つ大きなイベントがありますよ!!

そうです。そうなんです。Beer Bar NORTH ISLAND 一周年記念があるんです!!

もう、一年ですか。早いものですね。去年の今頃は江別に工場を移動したりBeer Bar NORTH ISLANDの開店準備をしたりの同時進行でカナディアンブルワリーがギラギラと勝負していたのを思い出します。

そして、僕らもカナディアンブルワリーの新たな試みにワクワクしていた事を思い出しますわ~!!

レッドブルを差し入れしたりしたな~(笑)

というわけで、

7月10日(土) OPEN 18:00 CLOSE 26:00、 7月11日(日) OPEN 15:00 CLOSE 24:00は、

Beer Bar NORTH ISLAND 一周年記念ですよ!!

さてさて、当日は皆さんでお祝いをかねて当人達を美味しいビールで潰しにいきましょうね(笑)


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・クリスタルエール 限定 (スワンレイクビール・新潟)

が完売しております!!


久し振りの東京ブラックでしたが、待ってましたという方も初めて飲まれてお代わり率が高かったかたもいらっしゃって面白かったですね!!

クリスタルエールは、小麦系があまり得意ではない方々にも好評でこの時期にピッタリな爽やか系でした。
美味しかったな~!!

替わりまして登場したビールは、

・”箕面ビール13周年記念リアルIPA”(箕面ビール・大阪)です!!

箕面のビターにホップを多めに効かせた感じで結構スイスイいけますよっ!!
ちなみに今年は、箕面ビールが札幌で行われる物産展での出店がないので社長にお会い出来ないのが残念です!!

もう一樽は、

・”ホワイト・ヴァイツェン”(オゼノユキドケビール・群馬)です!!

元となったのはヒューガルデンで御馴染みのベルギーのホワイトエールというスタイルのビールです。こちらは本来製麦しない小麦を使用し、オレンジの皮やコリアンダーなどのスパイスを効かせた特徴あるさわやかな香り、味のビールですがオゼノユキドケはあえて麦芽とホップだけにこだわって造っています。麦芽の風味を生かしそこに柑橘系の香りのホップを多めに効かせることによってより飲みごたえがありながらもホワイトエールらしい特徴も備えたビールになっています。(オゼノユキドケ抜粋)

ヴァイツェンといってもこちらは、ベルジャンホワイトがベースなんです。しかもフルーティーなホップで香り付けしているなんて素敵ですね!!とっても飲みやすい夏に最適なビールですよ~。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/5


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・箕面ビール13周年記念リアルIPA”(箕面ビール・大阪)


"GUEST TAP"

・ペールエール (伊勢角屋麦酒・三重)

・静岡サマーみかんエール 季節限定 季節限定 (ベアードブルーイング・静岡)

・ホワイト・ヴァイツェン(オゼノユキドケビール・群馬)

・Big Eye IPA (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ


コメント

夏はスイスイやね(笑)
2010/07/05(月) 17:14:10 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

スイスイと思いきや(笑)
2010/07/09(金) 07:13:35 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/422-d1daea92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
