どうもで~す!!

今回は、狸小路7丁目に新しく出来たビール屋さん情報から!!

その名も”カラハナ”です。

またまた新しいビールのお店が札幌にできましたよっ。本当に嬉しい事です!!
これで、北海道の美味しいビールを飲もう人口が少しでも増えたら良いな~!!

”カラハナ”オーナーは、HIGURASHIがオープンする前から面識があったD君です。D君の前職はポールズカフェで働いておりました、そして元ポールズカフェスタッフのKちゃんがお手伝いをしております!!

こちらのお店の売りは美味しいビールはもちろんの事シードルの樽生を提供しているところです。ストロングボウというシードルの樽は北海道初上陸です!!

いやいや、人的にもお店的にも素敵ですので皆さんも足を運んでみて下さいね!!

あっ、もちろんHIGURASHIもお忘れなく(笑)


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・IPA/シムコーたっぷり版リアルエール (オゼノユキドケビール・群馬)

・ウェストコーストIPA (グリーンフラッシュブルワリー・アメリカ)

・ホップヘッドレッド (グリーンフラッシュブルワリー・アメリカ)

・クールブリーズピルス 2010 季節限定 (ベアードビール・静岡)

が完売しております!!


一気に樽替わり中です!!

残りの樽もリーチかかっていますので気になる方はお早めに(笑)


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”オゼノユキドケリアルIPA チヌークVer.” (オゼノユキドケビール・群馬)です!!

苦みが特徴のチヌークホップをドライホッピングしております!!
たぶん本日到着予定。

二樽目。

・”タップ10 記念エール”(ベアードビール・静岡)です!!

基本はストロングゴールデンエールだが、国産の赤糖と新鮮な地元の橙(だいだい)の皮と果汁を加えた、少し濁ったオレンジ色のエール。軽いボディと爽やかな柑橘系の個性が、ビールの強さを非常にうまく隠している。爽快だが、だんだんと強さを感じてくるので飲みすぎには注意!アルコール度数7.5%

三樽目。

・”ウィートエール” 季節限定(志賀高原ビール・長野)です!!

毎年好評の玉村本店の夏のビール、Wheat Ale、今年も発売です。
色は曇りをおびたブロンド。小麦のビールでよくイメージされる白っぽい色よりは、オレンジがかっています。小麦麦芽からくる口当たりの柔らかさと、マリスオッターの味わい。真っ白な泡が印象的で、すっきりとしていながらも、上品な甘みを感じます。アメリカンホップに加えて、自家栽培の信州早生を使用。ふんだんに使ったホップによる、オレンジを思わせる柑橘系の香りが特徴です。
アルコール度数は玉村本店のラインナップの中では一番低い5.0%。ついついおかわりしたくなる爽快なビールです。人気の小麦系ビールですが、よくある普通のビールじゃなく、あくまでも「志賀高原ビールらしく」いきたいと思ってつくりました。ホップが効いたウィートっていうのは、スタイル的には邪道みたいですが、どうぞお試しを。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 8/1


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・IPA/チヌーク版リアルエール (オゼノユキドケビール・群馬)


"GUEST TAP"

・トリプルホップのペールエール(伊勢角屋麦酒・三重)

・タップ10 記念エール (ベアードビール・静岡)

・ウィートエール 季節限定(志賀高原ビール・長野)

・Double Mocha Porter (ローグブルワリー・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/432-4cb8b7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
