どうもで~す!!

行ってきました。海に修行へ(笑)

積丹ブルーと虫刺されをしっかりと体感してきましたよ。またひと夏の思い出ができました。

何年振りかに海に入りましたけど童心に戻りますね(笑)

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”タップ10 記念エール” (ベアードビール・静岡)

・”House IPA”(志賀高原ビール・長野)

が完売しております!!




替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”サワーフルーツエール”(ベアードビール・静岡)です!!


これは10周年を記念して造られたエールシリーズの一つで、非常に爽快な夏のセッションビール。比重とアルコール度数はマイルドで、きりっと爽快なサマーエールは、フレーバーにIBU15のニュージーランド産カスケードホップを1種類加えただけ。このビールのカギとなるフレーバーは、大工さんの庭で育った採れ立て新鮮な甘夏の皮と果汁を加えて生み出された、爽やかな甘酸っぱさだ!

かなり甘夏の果汁感がありますがこれまたベアードビールらしい感じがしっかりとでていて素敵過ぎるビールです。今時期にピッタリ爽やか系です!!


二樽目。

・”Indian Summer Saison”限定 (志賀高原ビール・長野)です!!


すでに、この名前をみて、セゾンのIPA的なものだと思われた方もいらっしゃると思いますが、そういう意味ではほぼ正解なのです。「IPAの”I”はIndia であって、Indianじゃないぞ」なんて思っていた方もいたかもしれませんが悪しからず。
アルコール度数は7%。セゾン酵母により、度数を感じさせないドライさと嫌みのないフルーティさ。
IBUは通常のIPAよりもやや低めの50くらいの設定ですが、ドライなボディとのバランスでは十分程よく(!?)苦いです。
ホップは、ニュージーランド産と、アメリカ産の新品種が中心。通常のIPAやHouse IPAでつかっているものと比較して、やや「青い」感じの爽快な香りが特徴です。

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 8/11


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・IPA/センテニアル版リアルエール (オゼノユキドケビール・群馬)


"GUEST TAP"

・ラガー 限定 (大山Gビール・鳥取)

・サワーフルーツエール 限定 (ベアードビール・静岡)

・Indian Summer Saison 限定(志賀高原ビール・長野)

・インペリアルスタウト (Nogne O・ノルウェー)

・カールスバーグもあるよっ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/436-ded88ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
