どうもで~す!!

昨日はパブクロールin北海道で東京新橋のビール屋さん DRY-DOCK 店長佐藤君(札幌出身)を筆頭に北海道在住のビール仲間が五店舗のビール屋さんをハシゴしていきました。
もちろんHIGURASHIは五店舗目に(笑)

めざましテレビや雑誌等ビール特集の時には必ずと言って良いほどメディアに登場してくる通称ビール王子(佐藤君)にはクラフトビール文化を全国に広めるべく北の大地北海道のビールファンも期待しているはずです。もちろんHIGURASHIの僕らもね!!

これからもビール王子の活躍を応援していきましょう!!

それでは樽替わり情報いきますよ~!!

・ブラウンエール/リアルエール 新作(いわて蔵ビール・岩手)

・琥珀ラガー6 (博石館ビール・岐阜)

が完売しております!!



替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・ ”箕面ペールエール”/リアルエール(箕面ビール・大阪)です!!

カスケードホップの爽やかな香りが特徴の淡色ビール。しかっりとした苦味とシャープな口当たりがくせになる飽きのこない何杯も飲めるビールです。

リアルエール版なのでスイスイいけちゃいますよ~!!

二樽目。

・”アンバースワンエール”(スワンレイクビール・新潟)です!!

アメリカ産ホップの苦みと芳醇な味が特徴です。
アメリカ産ホップを使用しており芳醇な味と甘み、繊細な味わいと麦芽風味が特徴。

ラインナップ的にアメリカンなホップ系が多くなっておりまする!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 8/17


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ 箕面ペールエール/リアルエール(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・アンバースワンエール(スワンレイクビール・新潟)

・グレープフルーツエール 季節限定 (ハーヴェストムーン・千葉)

・TOSHI'S IPA (India Pale Ale)(アウグスビール)

・Big Swell IPA 初登場(マウイブルーイング・アメリカ)

・Coconut Porter  初登場(マウイブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/438-0d8ae37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
