サンクト チョコ


 どうも~!!

 いよいよ、1月も今日で終わりですね~!という事は、2月のイベントと言えば
はい!お解かりですね。そうですバレンタインです!!

 そのお話は、後ほど。

 正確に言うと一昨日”シュバルツ”(ハーベストムーン・舞浜)が完売しましたよ~!!

 う~ん、かなりローストの香りがしてすっきりと飲み易い感じでしたね~!!
これまた激美味でした!!(また、やりますね~!!)

 それでは、樽替わり情報いきますよ~!!

 そうです、先程少々書きましたバレンタイン企画です!!
HIGURASHIでは、2月という事でバレンタイン企画と申しまして、どんどんバレンタインビールを
提供していきますよ~!!あくまでもビールですが(笑)

 第一弾は、スイーツビールの先駆者サンクトガーレン(厚木)から
 ”インペリアルチョコレートスタウト”の登場です!!

 このビールは、ビール本来の原料のみでチョコレート風味を出すように造ったビールで、チョコレートやカカオなどは一切使用しておりません。
このビールにチョコレート風味をもたらしているものは、高温で丹念に焙煎した“チョコレートモルト”です。通常のベースモルト(麦芽)は85度前後で焙煎するのに対し、チョコレートモルトは160度の高温で焙煎します。“チョコレートモルト”が醸し出すダークな色、カカオを思わせる甘く香ばしい香り、まろやかでコクのある味わいは、まさにビターチョコレートです。
 チョコレート風味といっても、決して甘ったるくありません。むしろ8.4%のアルコールを持つパワフルな仕上がりになっています。
今流行の高カカオチョコレートのような雰囲気をイメージして下さい。
豊かなボディの中に広がる甘い余韻と香ばしいほろ苦さ、若干ぬるめのほうがチョコレートの風味をより強く感じることができます。
食後にゆっくりと楽しんでほしい大人のデザートビールです。(サンクト抜粋)

 そう言う事なんです!しかも当初限定10,000本だったのですが、予約で早々と完売
してしまい急遽6,000本の追加をしましたという事は、レアですね~(笑)

 その、”インペリアルチョコレートスタウト”を樽で提供しちゃいますよ~!!これが、バレンタイン企画第一弾のビールです!!

 僕らは、男ですけどやっちゃいます(笑)
  そして男性人をHAPPYにさせたい方々は”酔うチェック”ですよ!!

 あっ、2008カレー出来ました(笑)

 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
 

 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/44-32bed7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
