どうもで~す!!

ちょいと時間が無いので樽替わり情報だけで勘弁して下され(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・アンバースワンエール(スワンレイクビール・新潟)

・湘南ゴールド 季節限定 (サンクトガ-レン・神奈川)

・Big Swell IPA 初登場(マウイブルーイング・アメリカ)

・Coconut Porter  初登場(マウイブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


やはり週末はリーチ樽が一気に完売してしまいますね~!!

それにしての湘南ゴールドは速完売でした。まだまだ、スッキリ系がでますね!!

替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”スタウトエール黒糖” (城山ビール・鹿児島)です!!

細かい泡ちと大麦の香ばしい味の黒ビール。 黒ビールが苦手な人にもクセがなくスムーズな味に仕上がっており、ほのかに黒糖の香りがします。

久し振りに登場しました城山ビールから黒糖スタウトです!!

鹿児島行きたいな~(笑)

二樽目。

・”ブルックリンラガー”(ネストビール・茨城)です!!

ニューヨーク子に一番愛されている「ブルックリンラガー」です。NY・ブルックリン地区は、禁酒法以前の時代にはアメリカのビール造りのメッカで、48ものブルワリーがありました。 ドイツからの移民が多く居住していたこともあり「ドイツ純粋令」に基づいたおいしいビールを造る素地を持っていた街です。 ブルックリンラガーは1998年、ニューヨークのジャーナリストと一人の銀行家の、伝統的な手法による本物の味をよみがえらせたいという思いによって製造を開始いたしました。 少量生産、発酵・醸造に通常のビールの二倍の時間をかける製法がブルックリンラガーのおいしさを生み出します。 普通のビールよりも約20%強い苦み、それを感じさせない豊潤な香りと、どんな料理にも合う爽快な味わい。ニューヨーク子が愛する一品を御楽しみ下さい

世界的に有名なアメリカの地ビールメーカー「ブルックリン・ブルワリー」と常陸野ネストビールで有名な「木内酒造」(茨城県)が本格提携し、「ブルックリン・ブルワリー」のレシピで、木内酒造がライセンス醸造したものです。

すごい事ですよね。いやいや、皆さんお今回も楽しみあれ~!!

後、二樽は月曜日にアメリカ(麦酒停輸入)から到着予定です!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 8/22


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ 箕面ペールエール/リアルエール(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・スタウトエール黒糖 (城山ビール・鹿児島)

・ブルックリンラガー(ネストビール・茨城)

・TOSHI'S IPA (India Pale Ale)(アウグスビール)

・coming-soon

・coming-soon

・カールスバーグもあるよっ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/440-0eadcb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
