どうもで~す!!

なんだか急にめっきり寒くなってきましたね~。あんなに暑かった夏だったけどちゃんと秋はやってくるんですね!!

HIGURASHIがオープンした日も季節の変わり目だったな~と改めて思います。石の上にも三年、ちょっとした節目であったりすると思います。そして、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ自分達をほめてみても良いかなと・・・(笑)

これもHIGURASHIを支えてくれる皆様方が居て美味しいビールを造るブルワリーがあってです。

これからも、まだまだなHIGURASHIをヨロシクお願い致します!!


それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ペールエール(リアルエール) センテニアル(鬼伝説ビール・北海道)

・ゴールデンエール(リアルエール) カスケード(いわて蔵ビール・岩手)

・神都麦酒(伊勢角屋麦酒・三重)

・IPA (カナディアンブルワリー・北海道)

・Saison Du BUFF (Dogfish Head / Victory / Stone三社のコラボビール。激レア)

が完売しております!!


多少の時間差もありますが、3周年ビール達は残り少なかったので飲めた方々はラッキーだったかも(笑)


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”ブラウンエール/リアルエール” (伊勢角屋麦酒・三重)です!!

伊勢角屋麦酒の定番アイテムであるブラウンエールは、数種類のアメリカ産ホップを組み合わせた華やかで複雑味のある香りが特徴。またカラメルモルトからもたらされる香ばしさと甘味もブラウンエールならではだ。ボディーはミディアム、苦味の利いたスムーズなテイストを楽しむことができる。

二樽目。

・”よなよなリアルエール” (ヤッホーブルーイング・長野)です!!

定番が戻ってきました!!

三樽目。

・”スイートストロベリー” (鬼伝説ビール・北海道)です!!

味わいは、地元豊浦産いちごの香り豊かにほのかに甘く、さわやかな酸味・苦味が少なく飲み易いのが特徴です。

めっちゃイチゴです!!しかしながらくどくなくスッキリでバランス良いです!

四樽目。

・”American Dream”初登場 (ミッケラ-・デンマーク)です!!

とってもホップなピルスナーみたいです!!本日開栓なので僕らも楽しみ(笑)

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 9/25

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ブラウンエール/リアルエール (伊勢角屋麦酒・三重)


"GUEST TAP"

・スイートストロベリー(鬼伝説ビール・北海道)

・インペリアルIPA・社長SP2弾/半年熟成(伊勢角屋麦酒・三重)

・フォーリンスタウト(サンクトガーレン・神奈川)



・American Dream 初登場 (ミッケラ-・デンマーク)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/455-958ca523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
