どうもで~す!!

あっという間に9月も終わってしまいますね。道内の山間部では初雪が降ったみたいですね。うーん、また長い冬がやってくる前に食欲の秋を美味しいビールで満喫しましょう~!!


それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・スイートストロベリー(鬼伝説ビール・北海道)

・インペリアルIPA・社長SP2弾/半年熟成(伊勢角屋麦酒・三重)

が完売しております!!


登別のイチゴ良かったですね。甘いイチゴの香りとは裏腹にスッキリとしていて皆さんに好評でした!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”ベリービッグブラウンエール”限定 (ベアードビール・静岡)です!!

このビールのアイディアはシンプルだ: 甘酸っぱいフレーバーの摘み立て新鮮ないちごを、しっかりとしたリッチなモルトの個性を持つビールと組み合わせる。そこで、地元のせりざわ酒店さんのご親戚が営む函南のいちご農園で、ベアード四姉妹やタップルーム仲間と摘んだ新鮮ないちごを、比重の高いブラウンエールに投入した。ベリーのようなフルーティさをもつ、イギリス産のイーストケントゴールディングとニュージーランド産のモトゥエカホップが、全体のフレーバーをうまくまとめている。

こちらもベリー(イチゴちゃん)です。登別ビールとはまた違うイチゴ感が面白いですよ!!


二樽目。

・”森のヴァイツェン”季節限定 (富士桜高原ビール・山梨)です。

ドイツのバンベルグでは、スモークしたモルトを使用したビールが造られており、森のヴァイツェンは、スモークしたモルトを贅沢に使用したビールです。
 ビールが冷めたい時には、ヴァイツェン特有のフルーティな香りを、ビールが常温に近い時には、ラオホ特有のスモークな香りが楽しめるビールです。

毎年この時期に登場するシーズナルビールです!!富士桜高原ビール好きは必飲ですね!!


それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 9/29

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ブラウンエール/リアルエール シトラホップ (伊勢角屋麦酒・三重)


"GUEST TAP"

・ベリービッグブラウンエール 限定 (ベアードビール・静岡)

・森のヴァイツェン 季節限定 (富士桜高原ビール・山梨)

・箕面スタウト(箕面ビール・大阪)



・American Dream 初登場 (ミッケラ-・デンマーク)

・カールスバーグもあるよっ


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/457-0a0cee28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
