どうもで~す!!

今日から大通り公園でSapporo Short Fest 札幌国際短編映画祭がはじまりますね!!
オータムフェスタが終わってからすぐに新しいイベントが始まるここ最近の大通り公園は良い感じですね!!

一年を通して色々と楽しませてくれる札幌が誇れる場所ですね!!(昼間からお酒も飲めたりするし)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ベリービッグブラウンエール 限定 (ベアードビール・静岡)

・森のヴァイツェン 季節限定 (富士桜高原ビール・山梨)

・箕面スタウト(箕面ビール・大阪)

が完売しております!!


森のヴァイツェンは、圧倒的な支持率で完売していきました!!また来年のこの時期までです(涙)

替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”フェストラガー”季節限定 (ベアードビール・静岡)です!!


毎年ドイツのミュンヘンで秋に開催されるオクトーバーフェストは、おそらく世界最大規模で最も歴史のあるビールのお祭りであろう。ドイツのミュンヘンまでは行きたくても行けない多くのビアファンのために、ここ日本でその味を楽しんで共に祝いたいと、いう思いからこのビールは誕生しました。

ベアードフェストラガーは、ドイツのウィーンモルトを中心に、全てドイツ産のモルトを使用し造られた。これらのモルトから生まれる色は、紅葉を思い起こさせる深い赤色だ。フレーバーは、リッチで、パンのような風味もあり、モルトの複雑なフレーバーが幾重にも重なり合っている。そして口に含むと、まるでベルベットのように滑らかだ。ぴりっと肌寒い秋の日、ゆっくりと味わいながら飲む時に最適な共となるだろう。

二樽目。

・”ベルジャンホワイト”(ハーヴェストムーン・千葉)です!!

ハーベストムーンの定番ビールの中で、もっとも親しみやすく感じるビールがこのベルジャンウィートだ。人気の高いベルギービールのレシピが採用されていて、とても飲みやすく仕上がっているのが大きな特徴。ウィートとは小麦という意味で、一般的な大麦とは違い、優しく爽やかなテイストをかもしだしてくれる。またオレンジピールやコリアンダーが加えられているため、フルーティーなフレーバーが楽しめる。女性的で誰もが美味しく感じる、スムーズな味わいのビールだ。

三樽目。

・”コーヒースタウトスタイル”限定 (金しゃちビール・名古屋)です!!

アイルランド発祥の上面発酵濃色ビール、アイリッシュスタウトを元に、麦芽と共に
(株)ポッカコーポレーションの深煎り焙煎コーヒー豆を贅沢に使用(原料使用比率20%以上)した
焙煎麦芽の香味に上品なコーヒーの香りが穏やかに香る黒ビール!(酒税法上発泡酒)
すっきりとしたコク、酸味、甘味のハーモニーを楽しんで頂けます!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 10/06

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・いわて蔵IPA/リアルエール (いわて蔵ビール・岩手)


"GUEST TAP"

・フェストラガー 限定 (ベアードビール・静岡)

・ベルジャンホワイト(ハーヴェストムーン・千葉)

・コーヒースタウトスタイル 限定 (金しゃちビール・名古屋)



・American Dream 初登場 (ミッケラ-・デンマーク)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/459-41ae8576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
