どうもで~す!!

さらっと、樽替わりNews!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ビター/リアルエール(箕面ビール・大阪)

・スワンレイクIPA 限定 (スワンレイクビール・新潟)

が完売しております!!


瞬殺で完売してしまったスワンレイクIPA。美味しかったな~!!個人的にも好きですね。

ゆるゆるビターも◎でした!!

替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”東京ブラックリアルエール” (ヤッホーブルーイング・長野)です!!

お待ちかねの方々もいらっしゃったりしてですね。久し振りの登場ですよ!!

二樽目。

・”Styrian Goldings Lambik ”激レア [3 Fonteinen Single Dry Hop Series] (Revelation Cat/Rome, Italy)です!!

ベルギーの「3 Fonteinen」という醸造所で造られるランビック(自然発酵ビール)を イタリアの「Revelation Cat」という会社が樽ごと買取り いろいろなホップでドライホッピングさせたというシリーズもの

自然発酵という特殊な造り方をするこのビールは ワインやシードルのような酸味を特徴としています

すっぱいビールって考えられますか?

通常じゃ考えられませんが これがまた慣れてくると意外と癖になるんです。

ランビックを樽で飲める機会自体なかなかありません こういったかたちですが飲めることは大変光栄であります

さらに関東内でも非常にごく限られたお店で なおかつビールバーとして専門の意見が伺えるお店にのみ卸されたという代物です その点においても大変光栄であります。

これは多くの方に飲んでいただきたいです そして感想を聞かせてください!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 10/24

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・ホワイトエール (ネストビール・茨城)

・金鬼ペールエール (わかさいも本舗ビール・登別)



・Styrian Goldings Lambik 激レア [3 Fonteinen Single Dry Hop Series](Revelation Cat/Rome, Italy)

・Rumble Oak Aged IPA(グレートディバイドブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/465-e8940164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
