ホップ
  
どうもで~す!!

やってきました、今年もこのシーズンが!!

そうです、志賀高原ビールの生ホップシリーズが続々開栓しちゃいますよ!!

とっても、貴重な”Hervest Brew” シリーズ。志賀高原ビールが大事に大事に愛情をもって育てたホップ達を全投入したビールです!!

生ホップならではの優しさを体感してみる価値は大ありですよ!!

ちなみに、コンビニやスーパーでサッポロクラシックビールの生ホップ版富良野ヴィンテージを見つけたらこれも買いですよ!!

それでは、ラインナップです!!

・”Pale Ale Harvest Brew”

クリーンな味わいに柑橘系のホップ香が特徴の、不動の人気No.1。蕎麦屋にとっての「もりそば」のように、造り手としても絶対手抜きができない定番中の定番です。

・”IPA Harvest Brew”

強烈なホップの個性をしっかりとしたボディが受け止めます。多くのビールファンにご支持いただき、「自分たちの飲みたいビール」の代表でもある志賀高原ビールの看板商品です。

・”Miyama Blonde Harvest Brew”

ベルギーのセゾンビールをイメージして、自家栽培の酒米「美山錦」と自家栽培のホップ「信州早生」でつくった、思い入れ一番のオリジナルなビールです。レモンのようなホップの香りで、7%というアルコールを感じさせない爽快さと、ほのかな甘みのバランスが取れています。

・”Harvest Ale Harvest Brew”

今年のHarvest Aleは、去年まではセンテニアルとウィラメットの組み合わせだったのですが、今年はカスケードを主体にセンテニアルを加えました。
アルコール度数6.5%は去年と同じ。色は、IPAよりはやや濃いですが、去年よりはやや赤みの少ない琥珀色。
味の方も、去年よりすっきりとして、ホップの個性がより強調されています。
苦みの値は、IPA と同等。


全て志賀高原ビール(長野)です!!

他のタップも無くなり次第別の生ホップシリーズが開栓していきます!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 10/31

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・Pale Ale Harvest Brew (志賀高原ビール・長野)

・IPA Harvest Brew (志賀高原ビール・長野)

・Harvest Ale Harvest Brew (志賀高原ビール・長野)

・Miyama Blonde Harvest Brew (志賀高原ビール・長野)


・Styrian Goldings Lambik 激レア [3 Fonteinen Single Dry Hop Series](Revelation Cat/Rome, Italy)

・カールスバーグもあるよっ


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/467-3353ffbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
