岩手ショコラ

 どうもで~す!!

 いよいよ、バレンタインになりましたね~!!
 この企画も第四弾に突入しますよ~。

 そうそう、昨日FM AIR-GのLa Vita Vivace(ラ ビータ ビバーチェ)でなんと
HIGURASHIが紹介されました!!生中継でしたが聴かれた方は、おりますか~?

 本当は、告知する予定でしたが告知出来ずに終わってしまいました~!!
でも、5分位放送して頂けたので嬉しかったですね~(笑)
 La Vita Vivace(ラ ビータ ビバーチェ)
 詳細は、ここのREPORTER DIARYで見れますよ!!

 それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

 ”チョコレート・ウィート”(富士桜高原・山梨)が完売しましたよ~!!
 これまた、ヴァイツェン独特のバナナの香りのようなエステルとローストされたモルトの香りが絶妙でしたね~!!これは、チョコバナナだなとおっしゃっていたお客様もいらっしゃいました(笑)

 替わりまして登場したビールは、バレンタイン企画第四弾です!!
その名も”ショコラ・スタウト”(岩手蔵ビール・岩手)の登場です!!

 カカオを醸造に使用し、チョコレートの香りとほんのりビターな味ワイ・・・いかがでしょうか?(岩手蔵抜粋)これまた良いですね~!基本的にチョコレートのイメージは、甘いと感じられる
と思いますが、今流行のカカオ70%のチョコの様な感じです!今までのバレンタイン企画では、実際にカカオを使用していませんでしたが、今回のビールはカカオを使用しておりますのでほんのり甘味があり大人のチョコレートビールですね!!

 おっと、バレンタインという事で本日ガトーショコラを作りましたので、バレンタイン企画のビールをお飲みのお客様にサービスしちゃいます!!HP見たよって言って下さいね!

 男からのささやかなバレンタインです(笑)

 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
コメント
聞き逃しました~

えっ そうなんですか!

いつもは仕事中の車内でラジオを良く聞いているのですが、
昨日は歩きがほとんどでしたよー。

聞き逃した~。

残念。



それにしても今回のビールもとっても美味しそう!
はぁ~ ヨダレが~。

毎度の事ながら本当にいつも美味しそうだなぁ
と思っちゃいます。飲みたい!!

来月には飲みにいくぞー!おーっ!
(でも、出来れば今月行きたいぞー)

でもお客様でいっぱいかな??入れると良いなぁ。




2008/02/14(木) 23:08:30 | URL | yoshi1030 #-[ 編集]
yoshi1030さん!!

そうなんですよ~!!
告知する暇無くだったんですよ~(笑)

 すいませ~ん!!

 今月でも来月でもいつでもお待ちしておりま~す!!
2008/02/16(土) 07:36:50 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/48-0782e474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
バレンタイン企画
ですが バレンタイン企画第四弾!!”ショコラ・スタウト”登場!!今までのバレンタイン企画では、実際にカカオを使用していませんでしたが、今回のビールはカカオを使用しておりますのでほんのり甘味があり大人のチョコレートビールですね!! おっと、バレンタインとい...
2008/02/14(木) 14:59:49 | エフデ コート 新作 福袋
