どうもで~す!!

今年最後のHIGURASHIビールカレーができました!!

今回のカレーは、

”焼豚(チャーシュー)カレー”です!!

ご飯にチャーシューがガッツリ絡んでおります。お早めにどうぞ~!!


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ラオホボック 限定 (富士桜高原麦酒・山梨)

・Beached Whale  (ピザポートブリューイング・アメリカ)

が完売しております!!


ラオホボック美味しかったな~!!また来年のこの時期までおあずけです。

替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”ブロンドエール” (伊勢角屋麦酒・三重)です!!

華やかさと渋み、苦味そしてほのかな甘みが絶妙のバランスをとったビールです。どれもがしっかりと主張し、しかしどれもが突出しすぎない、ビール好きにはたまらないビールが出来上がりました。
少しやんちゃな若者のようなペールエールや、激しい闘志を秘めた青年のようなブラウンエール、渋い大人のスタウトとはまた一味違い、優しい笑みをたたえた大人のビールが誕生しました。くつろぎのひとときをブロンドエールと共にどうぞ。

二樽目。

・”Apex IPA” (ベアリパブリックブルーイング・アメリカ)です!!


カリフォルニアワインで有名なソノマ地方にあるベアリパブリックから「Apex Strong IPA」登場!
Apexとは頂上の意。ホップの苦みといい、モルトとのバランスといいまさにIPAの頂上と言えるでしょう。

某ビアバーで”泥酔ナイト”という恐ろしい(笑)イベントが二日間おこなわているのですが恐る恐る行ってみたいものです。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 12/11

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール  シトラホップ版 (サンクトガーレン・神奈川)


"GUEST TAP"

・ブロンドエール (伊勢角屋麦酒・三重)

・スルガベイIPA (ベアードブルーイング・静岡)

・マスカットウィート 限定(ハーヴェストムーン・千葉)

・Apex IPA (ベアリパブリックブルーイング・アメリカ)

・Cow Stout (ピザポートブリューイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/480-ac3986a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
