どうもで~す!!

今回はサクッと樽替わり情報です!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ペールエール  シトラホップ版 (サンクトガーレン・神奈川)

・スルガベイIPA (ベアードブルーイング・静岡)

・マスカットウィート 限定(ハーヴェストムーン・千葉)

が完売しております!!


マスカットウィ―ト爽やかで良かったですね!!

替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”東京ブラックリアルエール”(ヤッホーブルーイング・長野)

もはや説明不要の東ブラです!!

二樽目。

・”ハウスIPA”(志賀高原ビール・長野)です!!


「自分たちが飲みたいビール」の代表でもあるので、まだまだ定番というわけにはいかないのですが、余裕のある時には仕込んでいこうと思っています。自分たちなりには、「準定番」という位置付けというわけで、今回は12月の登場となりました。毎回試行錯誤してきたレシピもだいぶ固まってきて、今回は前回を微調整したアルコール度数8%で、IBUは90の設計。あいかわらずホップが主役のこのビール。もちろん苦いですが、えぐい苦みとは違うと思ってるのですが、香りの印象は、ピンクのグレープフルーツとか、小さい青いみかんとかいったところです。
マリスオッター100%のクリーンなボディと相まって、食事とも一緒にパイントグラスでごくごく飲んで欲しいHouse IPAですが、飲み過ぎにはご注意ください!

三樽目。

・”ヴァイツェンボック”限定(いわて蔵ビール・岩手)です!!


ドイツで冬に飲まれるビール。小麦麦芽、ミュンヘン麦芽を中心に通常のヴァイツェンより1.5倍の麦芽を使用し、アルコール度数約7%でのビールです。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 12/13

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・ブロンドエール (伊勢角屋麦酒・三重)

・ハウスIPA(志賀高原ビール・長野)

・ヴァイツェンボック 限定(いわて蔵ビール・岩手)

・Apex IPA (ベアリパブリックブルーイング・アメリカ)

・Cow Stout (ピザポートブリューイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/481-62c36a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
